
Posted by らぐとりま on --.-- スポンサー広告

早くも挫折か,もう少し頑張ろうや

Posted by らぐとりま on 16.2010 アニメ 0 comments 0 trackback
MHF1.png
こんばんは、らぐとりまです
こっそり、オンラインゲーム始めました。

でも本人、その手のゲームは手を出したので操作とか鬼畜すぎました

続けられるのか自分

けいおん! 第7話 「クリスマス!」

Posted by らぐとりま on 24.2009 けいおん! 0 comments 0 trackback
  • 本日の名言
  •  「あっ、あのlぉ。お姉ちゃんいろいろすごく頑張ってくれて。掃除しようとしてくれたり、飾りつけようとしてくれたり。それから・・・えっと・・・」 by 憂


    憂が姉の唯を精一杯フォローしてるところは健気です

  • あらすじ
  •  唯の家でクリスマス会を開くことになった軽音部メンバー。
    和と憂も加わり、みんなでプレゼント交換をすることに。
    みんながそれぞれプレゼントを選ぶ中唯は、憂にいたずらで「クリスマス会では一人一芸を披露する」と話す。
    本気にした憂は・・・



  • ポイント
  • 唯と憂の姉妹の仲のよさ
    さわ子先生のはっちゃけ具合

  • 唯の部屋着(Tシャツ)の文字
  • おやつ(幼少期)
    ポリスマン
    いなかの米
    としこし

  • 本日の一枚
  • けいおん7
      皆が壊れゆくさわ子先生に恐怖するシーン

      人ってこんなに変われるんだww





  • 感想
  • 久しぶりのアニメの感想です。
    けいおん!はとっくに終わってしまったけど最後まで感想書きます。

    今回のけいおん!は音楽の部活動からは一旦一休みのクリスマスの回でした

    冒頭の唯が憂のためにホワイトクリスマスをプレゼントするのは心温まりました
    子どもじゃないとなかなかできないことです

    クリスマス会では妹の憂がいいことをしているのに
    それをぶち壊すようなさわ子先生の壊れてゆくことゆくこと


    でも、あれだけ楽しそうなのはちょっとうらやましい気がした


    話し変わって初詣では唯の衝撃の事実によって
    澪と紬が動揺しまくってて

    やっぱり女の子って気にするんだぁ

    最後はしっかり軽音のことを願ってうまくまとまっていました
    でも、初詣の話短い気がした。


↑この記事2回消えてコレが三回目。このがんばりにポチッとお願いします

けいおん! 第6話 「学園祭!」

Posted by らぐとりま on 14.2009 けいおん! 0 comments 0 trackback
  • 本日の名言
  • 「澪ちゃん、みんな澪ちゃんが頑張って練習してたの知ってるから。絶対大丈夫だよ、頑張ろう!」 by 唯


    大概いいこというのは唯な気がする。あとは声が枯れて無かったらなぁ。。

  • あらすじ
  •  いよいよ学園祭当日。本番に向けて練習をしようと音楽室を訪れた澪。
    だがそこにメンバーの姿はない。校内でみんなを探す澪。
    だが、3人はそれぞれクラスの出し物で大忙しで、すぐには練習できそうもない。
    和のおかげでようやく練習に向かうことが出来た唯だが…。



  • ポイント
  • ライブは必見でしょう。
    後、コスプレかな。

  • 本日の一枚
  • けいおん6
澪の子どものときの場面

つらい過去があったんだww





  • 感想
  • 本番より本番前の方が緊張するもんです
    始まってしまえばどぉにでもなるように開き直れるし

    なんだかんだ澪以外は真面目に部活動を取り組んでないようで
    しっかり自分のやるべきところをやって
    周りのこともちゃんと見てて
    仲間を想ってるんやなぁって感じた。

    やっぱりこういう仲間は一生モノなんやと思うし、大切にしていかないといけない。
    だってこれはきっと自分自身を構成している一部に違いないのだから。



    歌詞がかゆすぎるふわふわタイム
    なんであんなカッコよく聞こえてしまうんだ!!

    今までの成果が最高の形で見せることができたのは感慨深いものがあるんやと思う。
    楽しかったこと辛かったこと苦しかったこと、さまざまなものを乗り越えて
    一つの結果として実を結んだんやから。

    最後のオチはやっぱり澪で
    ばっちり決めてくれました

けいおん! 第5話 「顧問!」

Posted by らぐとりま on 22.2009 けいおん! 0 comments 0 trackback
  • 本日の名言
  • 「まさか最後の一冊が学校に保管されているとは思わなかったわ。 あれは決して人々に知られてはいけない血塗られた歴史。 決して目覚めさせてはいけない悪魔の子・・・ 見てはならない封印の書。開けてはならない禁断の扉。」 by さわ子先生


    かっこよすぎでした。

  • あらすじ
  •  昔の軽音部の写真を見つけた律。そこには時代を感じさせるバンドの姿が…。
    一方、学園祭のステージの申請をしに行った紬は、軽音部はまだちゃんとしたクラブと認められていないと言われ、申請を断られてしまう。



  • ポイント
  • 澪の作詞能力
    むぎちゃんの新たな一面。

  • 本日の一枚
  • けいおん5
躍動感とはこういうのをいうのでしょう


さわ子先生やばいです。



  • 感想
  • ついに軽音部の過去が明らかに。
    それはさわ子先生の過去と大いに関係していた。

    現在のさわ子先生はこの過去があってこうなったわけね。

    つらい過去。忘れたい過去。そんな過去。
    でも人はそんな過去を糧にして成長していくんだろう。

    そんなヘビーな感じの話を面白おかしな話に持っていた第5話でした。
    相変わらずの面白さ。
    なんといってもさわ子先生が軽音部へ走っていくところは笑ってしまった。
    突然の変貌にあせってしまった。
    しかし、あの過去があるならしょうがいないかぁ。

    必死になれるということはいいことです。
    年をとるときっと情熱を持ち続けることは難しいはずだから。

    先生を脅す律のたくましさはみんな見習わなくてはならないところじゃないかな。

    澪の歌詞能力はまさに乙女やねぇ。かゆすぎます。若いっていいですね。

    紬の百合属性には驚かされました。
    突然なぜ??


    いままでそんな描写ひとつも無かったのに今回突然の発症だったのでびっくりだった。
    まぁ、でも、嫌いじゃないしww


    突拍子もなくいろいろな事に驚かされたけどこれからのキャラの幅が広がった話でした。
    これからどのように料理されていくか期待。

けいおん! 第4話 「合宿!」

Posted by らぐとりま on 16.2009 けいおん! 0 comments 0 trackback
  • 本日の名言
  • 「萌え萌えキュン!」 by 唯 & 律


    これはみんな落ちてしまいます。

  • あらすじ
  •  もうすぐ夏休み。
    だが部としての活動を始めてから一度もみんなで音を合わせていない軽音部。
    そんな状況に澪は学園祭に向け、夏休みに強化合宿を提案する。
    朝から晩までみっちり練習すると告げる澪だが、早くも唯と律はおおはしゃぎ。
    海にするか山にするかと盛り上がるが…。



  • ポイント
  • 澪を見とけばOKです。

  • 唯の部屋着(Tシャツ)の文字
  • オーシャン

  • 本日の一枚
  • けいおん4
一番面白いといっても過言でないシーン

キュンってなった(笑)




  • 感想
  • なんか今回は反則な気がした。


    萌え萌えキュン!はせこいやろぉ。
    きっと男性陣はイチコロに違いない。

    それにしても合宿っていいなぁ。いつもと違う環境でひとつの物事を作り上げていく。
    合宿後にはひとつの集大成が作られているわけですよ。
    合宿って勉強合宿しか今まで自分の中では無くて皆が一致団結して作り上げていくってのがいいあなぁって思った。
    実際はみんなの意思がひとつの方向に定まってきた程度のことかもしれんのやけど。

    でも、こぉいった積み重ねがひとつの力となって、これから様々な場所で生かされていくんだろう。
    だから決して無駄なんてことはきっと無くて、ぃろぃろなことを大切にしていかないといけないと思った。

    花火のシーンでは
    唯のギターを楽しく弾いてるところは本当に楽しんでるんだなぁって。

    一度聞いてひけるとかマジすごいし。天然と天才の紙一重ってやつやね。

    まぁなんだかんだで萌え萌えキュン☆でした。
 HOME 

カウンター

ランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中

ポチっと押していただくと管理人が元気になります

blogram投票ボタン

↑クリックでこのブログの成分が一目でわかります

検索フォーム

Twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
24531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
986位
アクセスランキングを見る>>

リンク

当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ

このブログをリンクに追加する

相互リンクも募集中
コメントでお願いします

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

