
Posted by らぐとりま on --.-- スポンサー広告

終わったー。いろんな意味で

Posted by らぐとりま on 31.2009 日記 4 comments 0 trackback
今日無事?テストが全科目終了して今日から夏休みです

ほとんどの友達は昨日が終了で恨めしかったが
ついにオレも終わったぜー!!



が・・・




再テスト
があるのでまだ夏休みはお預けです

まぁでも一区切りやし今日からまた日記をほぼ毎日書いていきたいです。


昨日の夜はショックなことが起こって未だにへこみまクリスティーです



なぜなら・・・





財布パクられました・・・orz


夜、お腹がすいてチャリで買い物をして帰るときかごに財布を入れて
下宿先の駐輪場でチャリのかごの財布を取るのを忘れて
部屋に戻ったのが原因でした。

2時間くらいして気がついてかごを見に行ったら
財布なくなっていました

犯人はこの下宿先の住人に違いない


パクられた財布はキャサリンハムネットロンドンっていうメーカーの長財布で
2年前に阪急百貨店で買った機能性の高い財布でした。

この財布を使っていたんやけど
今年の春休みに大学の友達のたいちんからグッチの長財布をただでもらって
そっちを使うようになった

グッチの財布は小銭入れがないので小銭を入れるため
キャサリンハムネットロンドンの長財布を利用するようになった


なのでパクられた財布にお金は500円くらいしか入ってません
へっへーん、してやったり。


大切なカード類は全てグッチの財布に入れてたので
パクられた財布には
期限の切れたCDショップのポイントカード
30円分くらいの図書カード
地元にしかない家電量販店のポイントカード
2回しか行かなかった病院の診察券
へっへーん、してやったり。


まぁ使えるポイントカードも2つあったけど
所属が鉄道研究部って書いて作った恥ずかしいカードもあるけど(注意:鉄道研究部にはガチ、マジで入ってません)


してやったりやけどやっぱり想い出のある財布がなくなったのは
やっぱり辛いです

↑ポチっと押すと私の財布を取られた怒りのボルテージが上がりますww

バッテバテリーナ

Posted by らぐとりま on 28.2009 日記 0 comments 0 trackback
こんばんわ

テストが終わるまでこんな感じな日記になる気がします。
ごめんなさい。

今日、テスト受けて昼食を食堂で食べたけど
夏バテで半分しか食べれなかった

当然かずやんに処理してもらいました

今、絶賛夏バテダイエット実施中です

食事に関して省エネでエコ(少食)な私ですが
ただ今さらに燃費30%OFF

今週の予見

Posted by らぐとりま on 27.2009 日記 0 comments 0 trackback
今週は暗黒面(ダークサイド)が襲ってくるでしょう

しかし、それを乗り切ったら夏休みだ

忘れ物はなんですかー。見つけにくいものですかー。

Posted by らぐとりま on 24.2009 日記 2 comments 0 trackback
今日は目が痛くない。やたー!!

きっとしっかり寝不足が解消されてるからに違いない
こんばんわ。らぐとりまです

今日はテストの科目が一つもないうれしい一日でした。

でも5時までに出さんとダメなレポートが1つあったので午前中はそれをやりました

それから学校に行ってレポートを提出のためにレポートを印刷した
表紙もしっかり印刷した

でも・・・・



ホッチキス忘れてプリント留めらんない。。。orz


さっきまで同じ学科の子がおったけどもういない。
食堂ならだれかいるかもって思い食堂には
知り合いは誰もいない・・・orz

諦めて事務室でホッチキス借りて(最初からそうしろ)無事提出しました

↑こんな経験ある人ポチっとお願いします

身体が悲鳴をあげ・・・

Posted by らぐとりま on 23.2009 日記 0 comments 0 trackback
昨日は寝不足とストレスで頭痛しかしなかったので
残念ながら友達が泊まりに来るってのを全て断らせてもらいました

今日は昨日より頭が痛くないのでちょっと嬉しいです


昨日は日食でしたが・・・



がっつり曇りでした



それでも雲の薄いところから日食が見えて

ほんとに太陽が欠けてゆく。

曇りだったから遮光板もいらんかったので
大学の友達らと楽しみました

そのあと下宿先の屋上に
クロちゃんと不法侵入して広い空で日食を観測した

やっぱり雲で残念やったけど

その日は学校に戻って5限のテストの勉強をしたんやけど
5限のテストがまさかの・・・



来週だった・・・



頑張ったのに。。

↑ポチっと押すとオレが元気になります

この時期、あー終わったってよく言う

Posted by らぐとりま on 21.2009 日記 0 comments 0 trackback
今日のテストやってしまった感が漂ってきています

最悪です。
昨日調子に乗ってスカウターの記事を書くんじゃなかったって
後悔し始めています

テストの第一の山場はどぉやら超えられなかったみたいですが
明日はテストの峠が待っているので気を入れなおしてがんばりたいです


さすがに日記をテスト期間中は自粛しないとダメな気がしてきたので
テストが終わるまで不定期更新で行きたいと思います

明日の日食は絶対見ましょう

↑ポチッと押して明日、日食を見よう!!

戦闘能力18000

Posted by らぐとりま on 20.2009 日記 0 comments 0 trackback
明日は、テストの山場の一日です

頑張らねば!!


今日のテストは無事乗り切れました
結構簡単やったしね

そんなテスト初日だったこの日
かずやんから・・・・
P1000235.jpg


スカウター渡されました



スカウターとは

通信機能と生命体探索機能を兼ね備えた装置で、モノクル(片眼鏡)に似た形をしている。片耳に取り付け、付属する半透明の小型スクリーンに、生命体の戦闘能力を数値化した情報や、その対象への方角や距離が表示される。 by wiki



という一度は使ってみたいアイテムをかずやんが渡してきました

いや、ただ単に実験メガネが真っ二つに割れていらなくなったから
オレに押しつけてきたみたいやからなんやけどね

けどスカウターを二個ももらうとは思わなかった

せっかくもらったのでスカウターを取り付けて
かずやんを見て

らぐとりま「かずやん戦闘能力18000ある!!」

と言いました


戦闘能力18000はドラゴンボールで
べジータ強襲してきたときの大猿べジータと同じ戦闘能力です

したがって、かずやんは大猿べジータと同じ強さです

かずやんには気をつけましょう
大変危険です

ちなみにかずやんがスカウターでトモさんの戦闘力をみたら

かずやん「トモさん、戦闘能力2って出た」

と言っていました。戦闘力2ってww

↑戦闘力を測りたいかたはポチっとお願いします

明々後日の次はやのさって

Posted by らぐとりま on 19.2009 日記 0 comments 0 trackback
雨、降りすぎです
一般には三連休の人が多いのかもしれんけど

明日・・・

テストです

明後日・・・

テストです

明々後日も・・・

テストです

弥明後日も・・・

テストです

つまり木曜日までがっつりとりあえずテストです

なんとか木曜日を乗り切りたいです
そこでここで誓いを立てようと思います


伊坂幸太郎の週末フールの一説の言葉

「俺は許すのか? おい俺、俺はこんな俺を許すのか」



このふがいない自分を鼓舞する言葉をテスト明けまで持ち続けます

テストは嫌で嫌で仕方がないけど
自分で自分に問いかけようと思います

「俺は許すのか? おい俺、俺はこんな俺を許すのか」って

テストに全力で取り組んでみる

↑休みの人もそうでない人もポチっとお願いします

わずかに怖い話(その12)

Posted by らぐとりま on 19.2009 不思議体験 0 comments 0 trackback
これは2009年7月16日木曜日の出来事

無駄足ってやつ

Posted by らぐとりま on 18.2009 日記 0 comments 0 trackback
こんばんは。
今日はタイガー・晋吾の誕生日プレゼントを買いに本屋さんへ行ってまいりました

というのもタイガー・晋吾にマンガをプレゼントしようと思ったからなんやけど
晋吾は大学に入ってからオタク道をまっしぐら
アニメやマンガに興味を持つようになったから
きっと喜んでくれると考えたんです

彼、曰く「とある科学の超電磁砲の1~3巻がほしい」

そこで、本屋さんへ行ったんやけど


1巻だけない


2、3巻は山積みになっているのに・・・

そこで明日、誕生日で明後日学校でプレゼントを渡そうと思いましたが
どうやら


無理そうです

タイガー・晋吾ごめんね。

誕生日プレゼントはもぉ少し待っててもらおうと思います

↑ほしい本の一巻だけないもどかしさがわかる方ポチッとお願いします

わずかに怖い話(その6)

Posted by らぐとりま on 16.2009 不思議体験 0 comments 0 trackback
わずかに怖い話(その6)はついに海外に進出です。

アメリカに行ってた2008年夏休み。8月23日の土曜日
まさかこんなことがあったなんて・・・
といってもこのことを知ったのは12月の沖縄旅行でのこと。

サンフランシスコ

アメリカ合衆国西海岸にある、カリフォルニア州の北部に位置する都市であり、北米を代表する世界都市である。

そこはゴールデンゲートブリッジやフィッシャーマンズワーフなどの有名な観光地を有する都市だ。
そんなサンフランシスコに一日観光に行ったときの話しである。

ザ・ロックなどの映画の舞台となっているアルカトラズはサンフランシスコで行きたかった場所のひとつであった。
運よくチケットを8人分インターネットで手に入れることができた。
アルカトラズへは船で行くのだが海の風は町にいたときよりも冷たく、防寒着は必要不可欠であった。

アルカトラズに着くと異臭に鼻が曲がった。
舗装された道にはかなりの鳥の糞がついており、そのにおいが原因であることは明らかである。

道なりに進んでいくと刑務所が見えて、中を自由にみていった。
そんなおり、アルカトラズの施設を紹介してくれるプレイヤーを借りることができるようなので、友達と共にそれを借りて、ヘッドフォンを装着し、順番にアルカトラズの施設の細かい歴史を見て回った。

脱走が起きたときの状況。独房の説明。
脱出不可能といわれた所以など様々なことを知ることができてよかった。
そんなことを感じて観光した。

そして、12月の沖縄旅行のホテルであることを聞かされた。

友達のデジカメで撮った写真にアルカトラズの壁に心霊写真が映っていたらしい。

その写真は
アルカトラズのどのような囚人がいたのか英語で説明しているパネルが壁に貼ってあり、当時の囚人の写真などのパネルも壁に貼ってある。そんなところをデジカメで収めたものだった。

そんな壁におかしなところがあったそうだ。
友達は確認のためにこんなことを聞いてきた。
「アルカトラズの囚人の写真ってパネルに貼ってあったよなぁ。」
って。

もちろんそうであったことは一緒に回った私もよく覚えていた。

しかし、デジカメにはパネルでないかべの場所に顔があったそうだ。
まるで囚人のパネルのように・・・
終わり
その7に続く

10点と日食観測準備

Posted by らぐとりま on 15.2009 日記 0 comments 0 trackback
来週は日食が見られるので昨日はその準備を手伝いました

物理学の授業で太陽を見ることのできるフィルターで
手作りの日食メガネのような物を物理学を受けている全員で工作しました

この日食のための準備を手伝うことでテストに+10点の加点が
加えられるのでみんな頑張っていました

最初は。



途中でフィルターが足りなくなってP1000234.jpg
大きいフィルターを日食メガネのサイズに寸断する待ち時間が暇になった

その間、黒板で字の練習や雑談で華を咲かせました
たいした話もしなかったけど

そんなこんなでも百数十枚くらいの日食メガネを作りました

全員、頑張ったので1、2枚もらえました
日食の日にぜひ使いたいです


なにはともあれ10点はもらったので後はテストで何とか50点取りたいです

↑ポチっと押して+10点だ

gb250 クラブマンとアクセルワイヤー? 怒られました

Posted by らぐとりま on 14.2009 バイク 0 comments 0 trackback
gb250 クラブマンとアクセルワイヤー?の続き


修理に出したgb250 クラブマンを金曜日の夕方に取りに行きました

そこでクラブマンと4日ぶりの感動の対面。
P1000223.jpgP1000231.jpg


右がBefore、左がafter
ちゃんと直って良かったです

そしてバイク屋の兄ちゃんに・・・





怒られました




私のgb250 クラブマンさんはノーマルのハンドルなんやけど
かずやんが勝手にハンドルを下に下げて
セパハンもどきとかほざいていじったのね。


オレは普通のハンドルでもよかったのに・・・

かずやんにバリバリバリオスのチェーンが直るまでバイクを貸してたら

もぉまさに勝手にハンドルをいじったのね




でバイク屋の兄ちゃんに

バイク屋の兄ちゃん「このハンドルどうしたん??こんなんやったらあかんで!!」

と強い口調で怒られました

なんかボックスの穴?とかそんなのがダメになる?とか言ってました
初心者なんでよくわからんかったけど
後、無理やりボックスとかのねじとか回してとめとるからこれじゃあ
みたいなことをがっつり説教されました

ハンドルを元の位置に戻しても
もぉ遅いっぽいみたいやけど

まぁ、そんな感じで理不尽にも、何も悪いことをしていない
オレがおこられたのね。


とりあえずかずやん。

元に戻してください

↑理不尽なオレにポチっとお願いします

称号師 クロちゃん

Posted by らぐとりま on 13.2009 日記 2 comments 0 trackback
こんばんわ。
かずやんに悪戯したけど
何も突っ込まれないらぐとりまです

やっぱり私は思うわけですよ

授業中に寝るという行為が許されることなのかと。
人前にいるにもかかわらず、
寝顔というかわいい無防備な姿をさらすという自殺行為ってやつは
どうなのですか??ってね。

というかっこいい前置きを前提に今日の出来事を書こうと思います

今日もみんな、授業にいそしんでいた中、タイガー・晋吾が
授業中にも関わらず、爆睡しました

したがってクロちゃんの鉄槌が下りました


090713_14467E01.jpg
カチュ山


とね。

このまま学校から自宅へ帰ったと思うとぞっとする

変態だと思いました



早く夏休みが来てほしいです

↑落書きとかしたらだめだぞ。ポチッとお願いします

3代目インセンスボトル

Posted by らぐとりま on 12.2009 日記 0 comments 0 trackback
お香を焚くときに愛用しているインセンスボトル


一代目は洗濯物を干してるときに不注意で割ってしまいました

二代目は友人の不注意で割られてしまいました

そして三代目を少し前にある方からもらいました

それがこちら
P1000218.jpgP1000219.jpg
左が前で右が後ろ姿

どぉですか??
ちょっとかっこいいでしょ

今まではボーリングタイプだったけれど
今度のは瓶タイプでスタイリッシュです

お香の煙がボトルからもくもくと出てくるのをみると
楽しくてしょうがないっすわ

さすがにビンの処理には飽きた
せっかくGoodなインセンスボトルをもらったので大切に使いたいです

↑もう割らないように注意するのでポチっとお願いします
 HOME 

カウンター

ランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中

ポチっと押していただくと管理人が元気になります

blogram投票ボタン

↑クリックでこのブログの成分が一目でわかります

検索フォーム

Twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
24531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
986位
アクセスランキングを見る>>

リンク

当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ

このブログをリンクに追加する

相互リンクも募集中
コメントでお願いします

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

