
Posted by らぐとりま on --.-- スポンサー広告

思い出のGB250 クラブマンとバリオスとTW200? GB250 クラブマンとフロントフェンダー

Posted by らぐとりま on 31.2009 バイク 0 comments 0 trackback
その日タコメーターのことは置いといて
それぞれバイクを直しにかかりました。

僕は前半が無いフロントフェンダーを
ちゃんとしたフロントフェンダーに。
P1000247.jpg

まぁその半分のフロントフェンダーは
こんな感じ。

見事でしょう。
雨の日大変なこと明らか

実はこの日が自分でバイク直すのが初めてでした


いつもかずやんの補助をしてほぼかずやんにやってもらったりとか
バイク屋の兄ちゃんに頼んだりだったので。

まぁフェンダーは複雑でなさそうで初めてにはぴったりでした

フェンダー交換にまず半分フェンダーを取り外さないといけないので
フロントフォークに取り付けてあるフェンダーのねじをスパナでねじねじ

ねじは4箇所でタイヤの内側にあったので
ちょっとねじねじしにくかったけど

地道にやっていくと無事4箇所外せました。

次にフェンダーにスピードメーターの線が通して合ったので
スピードメーターを取り外すことに。

タイヤ側と接続しているスピードメーターの線を
プラスドライバーでネジを外して線を引っ張り
フェンダーの輪っかに通して合ったのを外しました。

あとはディスクブレーキの配線を固定しているフェンダーの金具から
配線を取り出すだけ

でもその金具が硬いこと硬いこと。
てこの原理で金具を広げて配線を取り出しましたP1000260.jpg

コレでやっとフェンダーを取り外せました

説明が下手だったのでわかりにくかったかもしれんけど
写真の下側に輪っかがあると思います。
これにスピードメーターの配線が通っていました

そして中央より少し上の左側にフックのような金属部分に
ディスクブレーキの配線が固定されてました



今度はヤフオクで落としたフロントフェンダーを取り付けるだけ
外すのと違って要領よく作業して取り付けましたP1000256.jpg

これで雨の日も大丈夫

ちょっとだけ禿げてるけど

自分の仕事は終わったのでかずやんはどんな感じかなぁ

って見に行くと・・・

続く

真の夏休みは今日からなのだよ明智君

Posted by らぐとりま on 30.2009 日記 0 comments 0 trackback
昨日体験がやっと終わり真の夏休みに入りました

やっほぉい!!

でも、明日で8月終わりやん

9月の第二週までが夏休みなので
後、残り2週間

今年はお盆返上で(ほんとはしてない)17日までテストを受け
バイクを盗られあたふたして
とある体験を1週間して

八月が終わろうとしているこの現状です


ところで昨日はかずやんから







 お
 め
 で
 と
 ぉ

と縦書きでもらいました
いやーうれしかった

たとえ誕生日が過ぎていても祝ってくれるとやっぱりうれしかったです


そして今日は選挙でした
実は今日が初の投票権を行使する機会でした

自分の一票が時代を変える原動力となるのだから
でも

いけませんでした
正確にはいかなかった

住民票が実家なので地元へ帰る必要があったのと
それにはお金がかかるのと
バイクがなくて足がないのと
前日まで体験をしていて気力がなかったのです

ものすごく行きたかった

面白そうとかじゃなくて真面目に

若者は投票に行かないとかいわれたくないし


実際はらぐとりまみたいに行きたくても行けん人って意外と多くおると思う

↑こっちにもポチっと投票お願いします

とりあえず朝が早くて眠たくてしょうがなかった

Posted by らぐとりま on 29.2009 日記 0 comments 0 trackback
月曜から今日の土曜日までの活動を箇条書きに書いていきます

でも個人の情報などそういうのもあるので詳しくは書けんと思います
まぁ書いても大丈夫な事を書きます

月曜日
窓を一日拭いていた
給料はかき氷だった

火曜日
掃除をした
でも頑張りすぎてやることがなくなった
ツンデレについて語った
給料はプリンだった

水曜日
不在者投票を手伝った
ツンデレがいることが判明した
しかしその方はツンしかできずデレができない様子である←つまりツンだ
給料はかき氷だった

木曜日
映画を見た(蝉しぐれを見ました)
公共の場では言えないものを自分の意思に関係なく見させられた
自分の置かれた境遇に一人を除いて気付いた(私は気付いた)
何もしないことも仕事なのだと(ただのさぼり)
さぼったので給料はなかった

金曜日
いつも学校にいるみんなと離れ離れに。
アウェイの状況に陥った
自己紹介を紙に書くことになるが時間がない
苦し紛れに好きなものをりんごにしてその絵を10秒で書いた

土曜日
ダンボールで竹を工作した
材料が足りなくツギハギの図工の成績1の完成度となった
喫茶店のウェイトレスを体験した
ある人の我慢が限界を超えてある人にキレた
でも班長として何もなかったこととした
給料は小さなマンゴーケーキだった

これが書ける限界でした

Happy Birthday To Me

Posted by らぐとりま on 27.2009 日記 0 comments 0 trackback
今日はらぐとりまの誕生日です

色々な人からメールをいただきました
やはりうれしいものです

泊まり続けているひさやんには誕生日になった深夜に
おめでとうくらい言ってくれると思ったけど

誕生日を迎えて17時間後におめでとうと言われました・・・orz


誕生日の前日にひさやんの誕生日プレゼントをあげていなかったので
ハーゲンダッツをおごったにも関わらずです

餌付け失敗ですか。


あっ!!かずやんからは誕生日おめでとうってメールでなくて
生協のお金のがどうのこうののメールがきて祝ってもらってません

きっと忘れてるんだ
タイガー・晋吾はちゃんとメールくれたのに


誕生日プレゼントは一年間募集しています
プレゼントはプレゼントした誕生日プレゼントの3倍返しでいいからね

↑誕生日を祝ってポチっとお願いします

わずかに怖い話(その9)

Posted by らぐとりま on 27.2009 不思議体験 0 comments 0 trackback
わずかに怖い話(その8)の少し後のことっていっても1ヶ月後くらいの話

私の家にかずやんというともう一人さわちゃんという友達が家にいました。


彼らは授業が4限終わりで私は5限終わりなので
彼らは先に私の家にいて遊んでいたらしいのです。

たぶん話をしたりタバコをベランダですったりしていたんじゃないかな。

この話は私が家に帰って彼らに聞いた話である。

さわちゃんがある声を聞いたらしい。

さぁ赤ちゃん事件の始まりだ。

さわちゃんが手を洗うため、洗面所に行った。

一人暮らしの私の部屋は洗面所と風呂場が一体であり、そこでさわちゃんはあることに遭遇する。

「おぎゃーおぎゃー」
と赤ちゃんの鳴き声が風呂場でさわちゃんは聞こえた。

あれ!?何の音?と思いつつ、洗面所から出て部屋に戻り
かずやんに
「何か聞こえんかった。赤ちゃんの声聞こえたんやけど・・・」

「いや。何も。」

・・・


今は二人しかいない。

しかし、さわちゃんは確かに赤ちゃんの声を聞いた。
風呂場で・・・



でも、確かに聞こえた声・・・




風呂場の浴槽を見てみると割れたガラスコップの破片が散らばっている・・・



普通、風呂場にそんなガラスコップが割れたままあるはずはないのに・・・

という話を帰ってきてから聞かされた。

もしかしたら赤ちゃんが風呂場でいつも泣いているのかもしれない。。
終わり
その9に続く




ガラスコップは友達が間違って浴槽に落として割れたのをほったらかしにしてたという事実を教えたのは、話を聞いた後に教えました。

思い出のGB250 クラブマンとタコメーター 後日談

Posted by らぐとりま on 26.2009 バイク 2 comments 0 trackback
GB250 クラブマンとバリオスとTW200を直した次の日に
バイク屋の兄ちゃんにアイドリングの回転数が以上に高いことを相談した

エンジンをかけてタコメーターをまわすと回転数は高い。

吹かしてみると以上に回転数が上がる

バイク屋の兄ちゃん「タコメーターが壊れてるんちゃう。エンジンの音的には1000ちょいの回転数やし」

なにぃ!?タコメーターが壊れてるだと・・・orz

らぐとりま「嘘でしょう!?ついこないだまで正常でしたよ」

バイク屋の兄ちゃん「吹かしてメーターがレッドゾーンを軽く超えるとかありえへんわ。ということはタコメーターが壊れた以外に考えられへん。まぁ精密きかいやしなぁ」

らぐとりま「直すとしたらいくらかかります??」

バイク屋の兄ちゃん「精密機械やし20000円くらいかかるで。まぁ直すとしてもメーカーは盆休みやからパーツ届かんからまた盆明け直すんやったら持ってき」

でもパーツを持ち込んだら5000円で直してくれるとのこと。

それでヤフオクでタコメーターを眺めていました
いいのないかなぁって。



さらに2日後クラブマンに乗ってみると・・・


タコメーターの回転数が正常値に戻ってる

今までの悩みなんだったわけ??
クラブマンちょっと拗ねてたわけ?

なんだかんだで元に戻ってよかった

思い出のGB250 クラブマンとバリオスとTW200? GB250 クラブマンとタコメーター

Posted by らぐとりま on 25.2009 バイク 0 comments 0 trackback
鞄にフェンダーとラジオペンチを突っ込んで
いざ鞄を担ぐと・・・
P1000250.jpg

ダサい

そして恥ずかしすぎる

なんだ!?この格好は。
なんか飛び出てるぜ



でもこの格好以外かずやんの元へ行く方法はないからこの格好で
バイクにまたがってエンジンをかけると
タコメーターの針がいつもの2倍の回転数を示した

アイドリングで3000回転!?

ヘッドカバーガスケット変えたから壊れたとか??
なんていろいろな不安を抱えた。


でもかずやんのとこには行かないといけないからそのまま出発


タコメーターは以上な回転数で示し
シフトチェンジに戸惑いまくりながらかずやんの元へ。

信号待ちのときは隣に止まったバイクに
この鞄から飛び出てるフェンダーを見られたり、
後ろの車にも変な目で見られたと思う。


おそらく走ってるときも。。

でもしょーがいないやん!!はいらんのやもん・・・orz


かずやんの家に着いて
タコメーターを相談してちょっと調整してもらったけど
2500回転までしか下げられなかった。

それ以上下げるとエンスト起こして
やっぱりどこかおかしいけど原因はわからなかった
続く

GB250 クラブマンとタコメーター 後日談でタコメーターのことは解決します

わずかに怖い話(その8)

Posted by らぐとりま on 24.2009 不思議体験 0 comments 0 trackback
この話はわずかに怖い話(その7)の少しの後の出来事


私の家に友達が居候といっていいくらい泊まりにきていた。
彼曰く、学校が近いためと遅刻しないように泊まっているといっていた。
レポートを作成を手伝ったり、一緒にテレビを見たりしながら家では過ごしていた。

彼は休日になると高確率で一人暮らしの自分の家に戻っていった。
これは別にどうでもいい情報だ。


そんなこんなな生活をし続けていたある日
一本の電話が彼にかかってきた。
すぐそばにいた私は彼に迷惑をかけないように黙っていた。

電話の相手は母親らしく、何かしら会話をしてから電話を切った。

そして彼は私に
「さっきノイズが入った」といってきた・・・


最初は普通に話していた。
しかし、途中で急にノイズが入ってきたというのだ


そのノイズはアナログなどのテレビの砂嵐に似た音であったらしい。
その砂嵐が入ってそれから・・・


低い声でぼそぼそ何かを行っている声が聞こえたらしい。

「もしもし、もしもし。」と彼が話していると
元にもどったらしく
「さっき何ゆっとたが??」とたずねると・・・

母親は「いや、何もいってないで」

「でも、確かにぼそぼそってなにか・・・」(彼)

「言ってないって」と母はいったらしい

しかし彼はこの部屋で、電話で、
ノイズと低い声を確かに聞いたのだった・・・
終わり
その9に続く

今日から

Posted by らぐとりま on 24.2009 日記 0 comments 0 trackback
今日から大学の友達のひさやん(以前はH2って書いてた子です)が泊まりに来ています

明日から実習があるためです
実習先はお互い違うけどひさやんはオレのとこに泊まった方が近いため・・・



5日間ほど居座るつもりだそうです

そして実習は朝早く起きないといけないため
朝起きれるかどうか心配で心配です。

心配なのでもう寝ます

お休みなさーい

hard rock cafe以来

Posted by らぐとりま on 23.2009 日記 0 comments 0 trackback
金曜日にアメリカの語学研修に参加した先輩(現在は社会人)のイチローさんから久しぶりにメールがきてた
しかし、バイトだったので返せず、バイトの終わった電話をかけると

久しぶりに会いたいとおっしゃってもらって、次の日に会うことになった

最後に会ったのが5月10日のステーキをごちそうになった日以来なので
約3か月ちょいぶりにあうことになった

次の日イチローさんがやってきて
少しばかりベランダで最近の事を聞いた。P1000273.jpg


イチローさんは家族で志摩スペイン村に行ったそうで
そこでめっちゃ焼けたっていうので見せてもらうと色が全然違った

きれいに二層に分かれていました


そのあと飲みに行ってその場で盗難の身の上話を聞いてもらい
その時ふと思い出した・・・

確かイチローさん・・・



100ccのバイク乗ってなかったけ??

借りれるなら借りてツーリングに参加しようと思い尋ねると

イチローさん「構わんよ」

と快く快諾してくれました。


荷物役を演じらずに済みそうです。
別の意味でお荷物になりそうですがww


イチローさんは時計に詳しく現在グッチの時計をしています。
そんなイチローさんは時計購入計画を立ててるそうです

今年か来年にオメガの時計
5年後までにブルガリの時計
10年後くらいにロレックスの時計

だそうです。

らぐとりま「いきなりロレックスっていう選択肢はないんですか??」
と尋ねると

イチローさん「やっぱりねぇ。いきなりロレックスにするともぅロレックスしか楽しめんくなるから長いスパンで買っていこうと思ってる」

時計が本当に好きなんだと思った。

またイチローさんは9月の連休に友人に会いにロサンゼルスに行くそうです
その際、語学研修先に行って先生に会いに行くそうです

うーん。うらやましい。
写真とかたくさんとってきてもらおう

後、お土産を期待してます

↑アメリカに行ったことのある人もない人もポチっとお願いします

ステータス表

Posted by らぐとりま on 22.2009 未分類 0 comments 0 trackback
ステータス
力   ★★★★★★★★★★
食欲★★★★★★★★★★
行動力★★★★★★★★★★
お酒★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★


力   ★★★★★★★★A
食欲★★★★★★★★B+
行動力★★★★★★★★B+
お酒★★★★★★★★A-
★★★★★★★★D-




A
食欲B+
行動力B+
お酒A-
D-


SA+AA-B+BB-C+CC-D+DD-E


項目A★★★★★★★★★★★★★★S
項目B★★★★★★★★★★★★A+
項目C★★★★★★★★★★★★A
項目D★★★★★★★★★★A-
項目E★★★★★★★★★★B+
項目F★★★★★★★★B
項目G★★★★★★★★B-
項目H★★★★★★C+
項目I★★★★★★C
項目J★★★★★C-
項目K★★★D+
項目L★★★D
項目M★★D-
項目NE



SA+AA-B+BB-C+CC-D+DD-E

盗難届を出した後の3日間

Posted by らぐとりま on 22.2009 バイク 2 comments 0 trackback
バイクの盗難に遭い、盗難届を出した次の日の火曜日からの話

火曜日
被害に遭った次の日、少し冷静になった。

大阪での盗難。戻ってくるのは低いのでは無いかと考えた。
諦めたわけではないけど

9月の7日に初ツーリング「琵琶湖一周ツーリング」
9月の9日に第二回ツーリング「淡路島ツーリング」を友達約8人と計画していて
朝コンビニにgooバイクを見つけ、
自分だけバイクなしは辛いという事も考え
次のバイクの購入も視野に入れてgooバイクを購入しました


次に買うバイクやけど頭の中にはGB250 クラブマン 4型の黒。
盗られたバイクと全く同じバイクしか頭になかった。

これはもう変な意地とプライドなんかもしれんけど
盗った人にこのままやられっぱなしはいややし
何よりクラブマン好きやし。


インターネットでも中古のクラブマンを探すがなかなかいいのが見つからず
少しばかり5型も視野に考えた。

インターネットでバイクの盗難に遭った後の対処があった。
盗難届を出した後、一時抹消登録手続きを陸運局でやらんとあかんらしい

盗難届の受理番号が必要らしく警察署に行ったら
まだ受理番号ができていないみたいで午後4時以降に連絡すると受理番号が用意できてるみたい。


水曜日
レッドバロンに行ってGB250 クラブマン 4型の黒の在庫を調べてもらった。

最初に見せてもらったクラブマン・・・


これ5型やし


次のクラブマン・・・


これ3型やし


そのあと4型の黒の写真や車体情報を見せてもらった。
ついでに5型も色々見せてもらったけどやっぱり少しばかり値が張った。

それでもなかなかきれいなGB250 クラブマン 4型の黒が見つかった

諸々入れると貧乏人にはやはり少し高いものでじっくり考えることにした。

店長が事の経緯を聞いてくれて全力でサポートさせてもらいますと言ってくれたので
もし他に選択肢がないならここでクラブマンにしようと心に決めた。

下宿に戻ってくると、管理人さんがいて

管理人さん「バイクとられてへんか??」

らぐとりま「あっ。盗られました」

管理人「そうかぁ。実は君のバイクの前に停めてたバイクも盗られようや」

クラブマンの前に停めてた赤のエストレアも同じく盗られたらしい。
クラブマンが盗られたのに気付いたときはエストレアはあったのでそのあと
同じように盗られたんだと思う。
そういえば午前3時に見たときエストレア無かった気がする。

2台盗られた事を考えるとその道の人にやられた気がして
戻ってくるのは極めて低んじゃないと思った


そうするとクラブマンを新たに買うしかないなぁって思ってると

管理人「駐輪場に停めてあるCB400SSあるけど持ちは乗らんみたいやしちょっと聞いてみてあげよか??」

安く譲ってもらうんならCB400SSもありかな。

って考えて頼んでみた。

2週間して連絡がなかったらGB250 クラブマンを買うことに予定を変更した


木曜日
昼から陸運局に電車に乗って最寄り駅まで行ってそこから歩きで
陸運局まで行ってきたけど熱すぎて死にそうだった


陸運局ではその日あらかじめ受理番号を警察に電話で聞いて置いて
一次登録抹消手続きっていう廃車届を行った

ここでナンバープレートを初めて貰った時の喜びは今でも忘れられないもので
廃車届を出したときめっちゃ複雑やった


帰ってきてから先日行ったレッドバロンに電話してクラブマンを買うとしたら
納車までいつまでかかるか聞いてみると2週間はかかるみたいで

それじゃあ、日曜日くらいに契約しないとツーリングは間に合わないことになる

CB400SSがもらえるかどうか様子見る時間も短いし

今回のツーリング見送ります



でも参加はします。バイクないけど
誰かの後ろに変わり変わり乗って荷物役を演じきろうと思います


ということで8月中にCB400SSの連絡が来ないようなら
8月の最終日にクラブマンを買おうと思います

↑荷台の荷物役にポチっと声援をお願いします

思い出のGB250 クラブマンとバリオスとTW200? かずやん家に出発準備

Posted by らぐとりま on 21.2009 バイク 0 comments 0 trackback
GB250 クラブマンさんは盗難に遭ってしまったので
これからは思い出のGB250 クラブマンの話として書いていきます(タイトルもちょっと変更しました)
注意:これは盗難に遭う前のお話です



大学の友達のかずやんの家に向かうことになったんやけど
かずやんからラジオペンチを持ってきてといわれた。

ラジオペンチはバリオスにゴールドチェーンをつける際の
クリップジョイントを取り外しのに実は使ってて。

そのラジオペンチjは最初、きれいに青色のグリップだったが
チェーンと格闘していくうちに


グリップが紺色になってた

そしてチェーンの黒いグリスやらなんやらのせいで

グリップはベッタベタ

そんなあまり触りたくないラジオペンチをかばんにそのままに入れると
かばんがベッタベタの悲惨なことになるのでマクドの紙袋に入れてかばんに入れました

そしてもって行くべき重要な品
フロントフェンダーやけど


かばんに入らない・・・orz

いや、まぁそんな気しかしてなかったけど


でも、無理やり突っ込んでやった
P1000246.jpg

どぉかな?
ばっちり入ってるでしょ。

あ、フロントフェンダーもなんか表面が
油っぽかったから新聞紙でくるみました

この荷物を持っていざ出発!!

続く

次回、あれタコメーターが・・・

これはバームクーヘンですか? いいえ、ウィルコムです。

Posted by らぐとりま on 20.2009 日記 0 comments 0 trackback
以前無料通話分の話で後、今月の残りが300円という話をしました。

その話から約二週間経つわけですが
これからのことを考えると不便であるとういう結論に無料通話分の記事で思ったので


お盆のため実家に帰る前にWILLCOMショップに行ってまいりました。

紹介でお互いにQUOカードがもらえるとのことだったので
バイクの教習所帰りのたいちんを連れて行ってきました。

そしたら、紹介はハガキを書いて出せばいいらしいので
たいちんに無駄足を運ばせてしまった(たいちんはすぐに帰って行きました)

その店でバームクーヘンを買おうと
ウィルコムのバーム(BUAM)の黒を買おうと思っていたら在庫切れだった


しょうがないから諦めずイオンのジョーシンに
GB250 クラブマンで行って店員に聞いたら在庫はあり。

しかし印鑑を忘れていったん帰りました。。


再びジョーシンへ行って契約をしてまいりました
P1000270.jpg

BUAMの黒
シンプルなデザインの中に込められた機能性。
これで携帯の電話代を減らして見せるぜ

ところで携帯にはアドレスがつきものやけど
何事にも真剣に全力疾走、完璧主義ならぐとりまなので
いかに個性的かつシンプルなアドレスにすればよいか悩みまして・・・。


3、4日考えた(真剣に考えたのは一時間くらい)

その結果ウィルコムの電話番号の0(ゼロ)をo(オー)にして途中に(-)ハイフンを入れたアドレスにしましたww

シンプルは条件を満たしたけど個性的は無理でした

そんなこんなでウィルコムを買ったわけですが
携帯の無料通話分200円超過です。

本末転倒っていう

↑アドレスに悩んだことのある人はポチっとお願いします

訪問者1000達成

Posted by らぐとりま on 20.2009 雑記 0 comments 0 trackback
ブログをはじめて約半年

ついに訪問者1000件を達成しました

いつも見てくれる方や偶然このブログにたどり着いた方など
理由は様々かも知れないけれど

小さな一つ一つが積み重なって
こうやって1000件を超えることができました


ありがとうございます

そして、これからもよろしくお願いします

↑1000件達成を祝ってポチッと押してくれると嬉しいです
 HOME 

カウンター

ランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中

ポチっと押していただくと管理人が元気になります

blogram投票ボタン

↑クリックでこのブログの成分が一目でわかります

検索フォーム

Twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
33387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1332位
アクセスランキングを見る>>

リンク

当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ

このブログをリンクに追加する

相互リンクも募集中
コメントでお願いします

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

