
Posted by らぐとりま on --.-- スポンサー広告

風神それとも雷神?

Posted by らぐとりま on 31.2009 日記 2 comments 0 trackback
こんばんは、らぐとりまです。

今日は書きたかった記事が書き終わらない感じなので
実家に帰った時に家にあった芸術作品を紹介します

ちなみに書きたかった記事は大阪から地元へ帰る道中のお話です


実家に帰るとテーブルの上にこんなものが無造作に置かれてました

P1000427.jpg

風神雷神のどちらかの切り絵です

なかなか上手な切り絵です。


これを誰が作ったかと言うと・・・


もちろん・・・






オレじゃありませんww






これは一番下の妹が作ったものです。

なかなか上手にできてると思います
そういえばモザイクで高校の時、風神雷神のどっちかを作ったことを思い出しました

たしか妹と同じ左側のやつ

おんなじ方を選んでると思うとやっぱ兄妹似てるもんだなぁ

ところでもう一方のはないのか?

本人曰く自称ドラゴンベアードオタク

Posted by らぐとりま on 30.2009 日記 0 comments 0 trackback
今日からは休みだ!!こんばんは、らぐとりまです

昨日も一昨日のようなことをしてきました。
あー。疲れた


話変わって月曜日の話。

アメリカに行った時にイードーにドラゴンベアードに連れてってと
言ってそのままグダグダ時間が過ぎて一年以上たった


この前、カズさんのバイト先での飲み会で今度行くことを約束して

先週の月曜日に約束して


その日の月曜日・・・




寝坊によってドタキャンしました・・・orz




いや、火曜日と勘違いしてて電話出た時、家でどうしようもなかった。

ということで今週の月曜日に三宮の駅で待ち合わせて
ドラゴンベアードの店に行ってきました。

P1000419.jpg

DRAGON HEAD 神戸

直営は京都と神戸の二か所しかないんやって

ドラゴンベアードの靴がほしかったけど
かずやんに誕生日プレゼントでもらったから

買わんでもいいかなぁとおもったけど
行きたいとは思ってたしね。



直営店やからめっちゃ広いんやろうなぁっても思ってたら


かなりこじんまりしたお店だった

たぶん六畳くらいのお店。

でも靴はやっぱりたくさんの種類が置いてあった。


軽くイードーとみていると店長らしき人が出てきて
イードーが前に買ったドラゴンベアードの靴がめっちゃいいって話をして


声をかけてくれてどんなの探してるか聞いてくれて


バイクに履くのにいいのが無いか聞いたら

黒い傷の目立たないスニーカーを勧めてくれた。


でも、ドラゴンベアードにはないハイカットの珍しいモデルが気になって聞いてみたら

ハイカットもなかなかいいと勧めたくれた。


ハイカットのは10色あって、本当に個性的なのからシックなものまであった

ちょっと気に入っていくつか履かせてもらった時

店員の人が

店員「ドラゴンベアード、いいでしょう。僕、ドラゴンベアード大好きで自称ドラゴンベアードオタクなんですよ。自分で50足以上のドラゴンベアードの靴もってるんですよ。」


50足以上・・・




オタクだ!!


彼は本物だ。

でハイカットのモデルについても教えてくれて



店員「このハイカット見たことにでしょう」


コンバースのハイカットじゃなくてティンバーっぽいのタイプのこと。


イードー「無いですよね。こんなタイプ」


店員「そうなんですよ。昨日(日曜日)に入荷した新作で、こんなタイプのハイカットスニーカーは今まで売ったことが無いので実験的に売ってて。」

店員「実験的なので限定1000足で最初は7色(5色やったかもちょい忘れた)の販売のつもりだった。」


店員「だけど、僕が社長にせっかくだから10色売っちゃいましょうって言ったらほんとに10色になっちゃってww」


店員「だから限定1000足各10色だから1種類100足しか無いんですよ。」


店員「僕のお店でも各30足しか置いてないしね。」


そんなわけでハイカットのやつの履き心地もいいしハイカットのドラゴンベアードの靴には
珍しいやつを買うことにしました。


でも何色にするかめっちゃ悩んだ。


ネイビー、黒、オレンジ、茶色でめっちゃ悩んだ。


取り合えずパープルはなしだなと思った。

こんなんたいちんしか買わんわぁって思った。



結局

P1000420.jpg



茶色
にした。

ドラゴンベアードの靴のサイドのマークが白じゃないから汚れんかなぁって思って。


値段も一万円せんくてちょっといい買い物しました

今からこの靴で実家に帰ります

うん、それはいたしかたない。

Posted by らぐとりま on 28.2009 日記 0 comments 0 trackback
イエス、今日は疲れたぞ。こんばんは、らぐとりまです。


今日はいたしかたなく・・・



学校をサボタージュしましたww




ほんとに仕方なかったんやで。


そして、学校を休んで何をしていたかと言うと


手をつないで散歩

ダンス

色塗り

ポンポンを裂く

今日はこんなことをして一日が終わりました

そして明日から大学が学際で一週間休みになります


だが、オレはまだ休みじゃない・・・orz

きっと、明日も今日みたいなことしてる気がする。

日記が手抜き感があるけど気のせいだかんね。

お下がりプレゼント

Posted by らぐとりま on 27.2009 日記 0 comments 0 trackback
今日は異様に眠たい。こんばんは、らぐとりまです。


先日、マイフレンド、かずやんから誕生日プレゼントを頂きました


2か月以上過ぎてますが・・・orz



今回の誕生日プレゼントは1年間募集しているからいいんやけど


頂いたプレゼントはこちら

P1000422.jpg

茶色のコンバースとドラゴンベアードのスニーカーの2足

かずやんから2足も靴をもらえるなんて思ってもいませんでした。



が・・・



両方、お古・・・orz


かずやんの儚い履かない靴をもらったというわけです


いいもん。十分履けるんだから

かずやんの代わりに履きつぶしてやる!!



そんなわけで、もぉ十分履きつぶした去年アメリカで買ったコンバースのハイカットの靴を処分しました

これからはドラゴンベアードを履きつぶします

↑ポチっと応援してもらうと頑張れます

川キャンプ⑥ そばとうどんは似て非なるもの

Posted by らぐとりま on 26.2009 日記 0 comments 0 trackback
前回のお話は川キャンプ⑤

朝目が覚めると車の天井が目の前にあった。

いくら広いVOXYと言えども5人が寝るには少し狭く
無理な体勢だったため体が痛かった


二度寝を試みたが体勢が悪く二度寝することに出来ずに起きていたかずゃんと共に起床した。

山の中のキャンプ場は少し肌寒かった


それで朝の清々しい空気は格別だった。


8時ごろひさやんも起きてきてみんなゾロゾロ起床した。

みんなが起きたので朝食をとるためそうめんを作った。

コンロを組み立てバーナーでお湯を沸騰させそうめんを投入!!


茹でれたら、水で冷やしてキュっとしめて完成




ざるうどん!!


そうめんを作ったはずがざるうどんに!!



誰だ。そうめんとざるうどんを間違って買ったやつは!?
つづく

これはオレじゃないですから

オーバーレイ

Posted by らぐとりま on 25.2009 日記 0 comments 0 trackback
今日はニコニコ動画の収録のために先輩のカズさん家へ行ってきました

あっ
こんばんは、らぐとりまです。


昨日の記事通り宝塚への切符を買って途中の尼崎でケンと待ち合わせて

電車で宝塚へ向かった


そして、宝塚に電車が着いたので降りたら


ケン「カズさん家まだ先ゃで」

って電車に戻されました


カズさん家はもっと先の駅らしい。


うん!?
オレ、宝塚までの切符しか買ってないんゃけど・・・orz


乗り越し精算初めて体験しました。

大人への一歩を踏み出すことが出来ました。


そんなカワイイことをしましたがカズさんがパジェロで駅に待っていてくれた

カズさん家の車に乗ってカズさん家に行った
着くと玄関で犬が出迎えてくれた

かわいい奴めww
カズさん家初めてだけど

カズさんの部屋にあがらせてもらって
ニコニコ動画に何をアップするか尋ねると

カズさんはケン任せにしてて
ケンはカズさん任せにしてて全く決まってなかった

キャプチャーボードはまだ届いていないらしく
その間に某ゲームショップでアップするゲームを探しに。

ときメモやガンダム無双、AFURIKAなどの候補が挙がったけど
最終的にホラーゲームのSAIRENとデモンズソウルが残った。



ここだけの話、オレ、ダメなんです。




ホラーとか・・・orz




あんまり見たことないから免疫がないんです

それを知ったとたんカズさんがめっちゃ買おうとしてた
オレに絶叫プレイをさせ、隣で笑ってニコ動にアップする魂胆でした


なので大反対し、デモンズソウルをアップすることに
もしかしたら、特別企画でサイレンをプレイすることになるかもしれません



カズさん家に戻るとキャプチャーが届いていて
パソコンに接続し、ソフトをインストールするけど映らない・・・orz

2、3時間以上悩んでPS3の配線をHIDMから変えているから
設定を変えてみたけどパソコンのモニタには映らない


インターネットで調べてみてオーバーレイって現象があり
それをなくす操作をやってもらってみた

DVDをメディアプレーヤーで流しオーバーレイをメディアプレーヤーの方に適応させた


するとPS3の画面が映り、録画ができるようになった
でも、音声がちょっとパソコンの設定でできなかったので今回は諦めることに。


次回、やることになり適当にゲームして終わりました

今度カズさん家に行ったらサイレンが買われてないことを願ってます

明日は宝塚へ

Posted by らぐとりま on 24.2009 日記 0 comments 0 trackback
こんばんは、青いプルトニウムらぐとりまです


明日は待ちに待ったニコニコ動画の収録をしに行ってまいります

場所は兵庫県の宝塚の先輩の家。


昼ごろ宝塚に到着する予定です


ところで明日は何のゲームの実況プレイをするんでしょうk?

そこの重要なところを全く聞かされずに参加しても大丈夫なんかなぁ

迷惑はかけないように頑張ってきます

けいおん! 第7話 「クリスマス!」

Posted by らぐとりま on 24.2009 けいおん! 0 comments 0 trackback
  • 本日の名言
  •  「あっ、あのlぉ。お姉ちゃんいろいろすごく頑張ってくれて。掃除しようとしてくれたり、飾りつけようとしてくれたり。それから・・・えっと・・・」 by 憂


    憂が姉の唯を精一杯フォローしてるところは健気です

  • あらすじ
  •  唯の家でクリスマス会を開くことになった軽音部メンバー。
    和と憂も加わり、みんなでプレゼント交換をすることに。
    みんながそれぞれプレゼントを選ぶ中唯は、憂にいたずらで「クリスマス会では一人一芸を披露する」と話す。
    本気にした憂は・・・



  • ポイント
  • 唯と憂の姉妹の仲のよさ
    さわ子先生のはっちゃけ具合

  • 唯の部屋着(Tシャツ)の文字
  • おやつ(幼少期)
    ポリスマン
    いなかの米
    としこし

  • 本日の一枚
  • けいおん7
      皆が壊れゆくさわ子先生に恐怖するシーン

      人ってこんなに変われるんだww





  • 感想
  • 久しぶりのアニメの感想です。
    けいおん!はとっくに終わってしまったけど最後まで感想書きます。

    今回のけいおん!は音楽の部活動からは一旦一休みのクリスマスの回でした

    冒頭の唯が憂のためにホワイトクリスマスをプレゼントするのは心温まりました
    子どもじゃないとなかなかできないことです

    クリスマス会では妹の憂がいいことをしているのに
    それをぶち壊すようなさわ子先生の壊れてゆくことゆくこと


    でも、あれだけ楽しそうなのはちょっとうらやましい気がした


    話し変わって初詣では唯の衝撃の事実によって
    澪と紬が動揺しまくってて

    やっぱり女の子って気にするんだぁ

    最後はしっかり軽音のことを願ってうまくまとまっていました
    でも、初詣の話短い気がした。


↑この記事2回消えてコレが三回目。このがんばりにポチッとお願いします

研究室の飲み会

Posted by らぐとりま on 23.2009 日記 0 comments 0 trackback
昨日はゼミの飲み会に行ってまりました

プレ配属3回生の歓迎会


の前に勉強会でした・・・orz


勉強会は比較的早く終わって6時10分に研究室前の談話コーナーに集合だったので
友達と食堂でお茶を飲んでから談話コーナーへ行きました


集合時刻になると勉強会に来ていない4回生の方たちも
ぞろぞろと集まって来てその人数にびっくりした

他にこんなにも人数がいるなんて!!

合計30人ちょいくらいいたと思う。


そこで一度、先生も含めて全員で写真撮影をした

3回生が最前列で後ろに院生と4回生と先生が並んだ


ここまではいい。けど・・・




オレ、ちょうどど真ん中なんですけど(((( ;゚д゚)))アワワワワ



一番いい場所で写真に写らさせてもらいました ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!

その後、本当にぞろぞろと飲み屋の会場までだらだらと歩いて行きました



飲み屋は座敷で結構キツキツな背もたれのある座布団が並べられていて
3回は交互にバラけるように座るように言われた結果・・・


先生という最も緊張するポジションに座ってしまいました。



ビールで乾杯して緊張してるせいかあんまり先生と上手にしゃべれなかったけど
名前を覚えてもらって嬉しかったです

みんながある程度食べたころ(料理はすき焼きでした)
3回生の自己紹介のコーナーがあって

無難に答えました
ごめんなさい。面白いこととか無理です

全員答えた後、結構自由な感じになって
先輩にもう一人の先生にもあいさつしに行ってきなよぉ
って言われたのでもう一人の先生の元へ2人で行ってきました

ちゃんとお酒を注いで乾杯して
名前を覚えてもらっていい話もきかせてもらいました


もっと頑張らなきゃって感じた

最後の方は飯盒炊爨(はんごうすいさん)へ行くという話で盛り上がり・・・



行くかもしれません

その場のノリって恐いね

ショックだ

Posted by らぐとりま on 21.2009 日記 0 comments 0 trackback
こんばんは、らぐとりまです

明日はゼミの飲み会です
先輩方と飲むわけでちょっと緊張する気がします


ところで今日はこんな記事を書く予定ではなかったです。


でも2回同じ記事を消してしまい心が折れてしまいました

きっと今度書いて見せるから今日は勘弁してください。

わずかに怖い話(その11)

Posted by らぐとりま on 20.2009 不思議体験 0 comments 0 trackback
これは2009年6月の第一週の出来事

その日は久しぶりにかずやんが泊まりにきていた

その日、私は疲れていたのでかずやんの分の布団を
しいておいて先に寝てしまった。

かずやんは私の部屋でマンガを読んだりくつろいで
私より遅くに後から眠りについたそうだ



配置上、私は壁際に布団を敷きその横(左側)にかずやんの布団をしいていた。
つまりかずやんの右に私の布団があるというわけである。

朝になってかずやんからこのような話を聞いた



かずやんは布団を敷いてあったにも関わらず
暑かったのか私の体がかずやんの頭上に来るような状態でうつ伏せで寝てたらしい

つまりはT字型で二人は寝ていたということだ
私が─(横)でかずやんは│(縦)で寝たわけである

部屋には私とかずやんの二人だけである。

そんな中かずやんは
かけ布団を何の前触れも無く突然引っ張られた

それも足元の方で引っ張られたそうだ
彼の足元はテーブルの中に入っていて
近くにはテレビがある状態だ

引っ張られる場所で寝ていない・・・

私が寝ぼけてかずやんの足元側の布団を引っ張ったとも考えられる。

しかしながら、目の前には私が普通に寝ていたことを確認したらしい。

では布団を引っ張ったのは誰なのか?

部屋には二人だけ・・・
しかし、私は目の前で寝ていた・・・


そして、確かに布団を引っ張られたのだ・・・・
終わり
その12に続く

部屋ってこんなにもなるんだね

Posted by らぐとりま on 19.2009 日記 0 comments 0 trackback
ちょっと嬉しいことがあったらぐとりまです

その話はまた今度

最近、新型インフルやら風邪やらでちょくちょく
大学で休んでる人を見かけます

早く治ってほしいです

帰ったら手洗いうがいをして病気にかからないようにしましょう


さて、先日バイクを磨きにかずやんのところへ行って
バイクを磨いた後、かずやんの部屋へ行きました

まさに、カオスP1000350.jpg

かずやんに撮ってもらいました

写ってるのオレです

写真を見るとカッコイイ感じに仕上がって見えるけど
全部ゴミです。


このままではかずやんの部屋はカオスでなく
カッコイイになってしまう


阻止しなければ



P1000351.jpg
らぐとりま側からかずやんの方を撮った写真がこれです

どうですか?

見事なカオスでしょうww

彼が来るとどんな部屋でもこのような部屋になります


恐ろしい才能の持ち主です

一番下の妹の修学旅行のお土産

Posted by らぐとりま on 18.2009 日記 0 comments 0 trackback
こんばんは、らぐとりまです


昨日は一番上の妹の修学旅行について書きましたが
一番下の妹も今年6月ごろに修学旅行へ行ってきました

中学生の妹は東京へと修学旅行へいったのですが
自分のころと行先は変わっておらず、お土産代を個人的に渡して

ディズニーランドでマグカップを買ってくるようにミッションを言い渡しておきました


その後、お盆の時に実家へと帰った時に
修学旅行のお土産を妹からもらいました

P1000265.jpgP1000264.jpg

それがこちら

その名も・・・


ミッキーの
グーパンチマグカップ




妹よ。

兄に恨みでもあるかの??

でも、意外とかわいいっていうww

修学旅行 高校生編

Posted by らぐとりま on 17.2009 日記 2 comments 0 trackback
こんばんは、らぐとりまです

明日、ニコニコ動画の実況プレイのための録音に参加する予定でしたが

先輩のカズさんからキャプチャーボードがまだ届いてないので
来週にしようとメールがありました


なので明日の予定が無くなりました


ところで、今、一番上の妹が修学旅行に行っていると母から
連絡がありました。

長野県で山に登ったりするそうです

自分が高校生の時は妹同様に長野県へ行きました
2月の冬頃に行ってスキー合宿が修学旅行でした

ということで今日は高校の時の修学旅行について書きます

上記でも書いたとおり修学旅行はスキー合宿だった
でも、オレ・・・



スキー未経験・・・orz



他にもクラスでは結構スキーをやった子がいなくて
7人くらいで初心者教習を受けました

インストラクターの指導が上手なのか
はたまたずば抜けたセンスのおかげなのか

初日で結構上手に滑れるようになりました


まぁそんな修学旅行にいった私ですが、その時



薬指骨折してました(左手)



なのでストックは持たされずスキーをしました

病院で薬指を固定してもらってはいたものの
帰ってきてレントゲンで歪んでたら手術とプレッシャーをかけられました

まぁ結局歪んでなくてそのまま完治しました


宿泊施設では僕らのクラスの男子の部屋(クラスの3/4は男子)では
各部屋ごとに勝手にnintendo 64とコントローラーを4つ持っきてゲームを部屋のみんなでやりました

担任の先生が突然入ってきたときはドキッ!っとしたけど見逃してくれた

けど、体育の先生にバレて初日に64を没収されました


ちなみに没収第一号でした


その後、3か4部屋あったクラスの男子部屋の64は最終的に全て没収されました

高校生の修学旅行はやっぱみんなと一緒で楽しかった

一番おもしろかったのは、赤のふんどしで鬼のお面かぶってホテルを走りまわってた友達です

GB250 クラブマンとアクシス100 ドロドロ。そのレベルは昼ドラ

Posted by らぐとりま on 17.2009 バイク 2 comments 0 trackback
10月2日雨がほんの少し降っていた日だった

大学での授業が終わった後
しょーちゃんのバイト先に行った


しょーちゃんのバイト先はガソリンスタンド


GB250 クラブマンは売ってもらってから一度もオイル交換をしてなかった
かずやんも貰ってからオイル交換をしていないって言っていたので


一年以上はほったらかし


これはイカンということでオイル交換をしようと思ったわけです


かずやんも今、貸しているアクシスのオイルが無くなってきていて
オイルのメーターのランプが光っていた

そんなわけで2人でオイル交換をしょーちゃんのバイト先のガソスタへ

この時、しょーちゃんのバイト先がどこなのか知らなかったので
かずやんの後ろをGB250 クラブマンでついて行った

オレの家とかずやんの家の中間くらいの場所のガソスタに到着して
しょーちゃんが出迎えてくれた
P1000337.jpg

相変わらずカッコよかったけど
ガソスタの制服とのギャップは大きかった

まず、手始めにアクシスのオイル追加をやってもらった


といっても原チャやしオイルを入れるだけの単純作業で
しょーちゃんらと楽しくおしゃべりしながらオイルを入れてもらった

一本いれたけど・・・


まだ足んない・・・orz



そんなわけでオイルの缶もう一本追加でーす

合計2本追加ですか・・・orz


その次にGB250 クラブマンのオイル交換

しょーちゃんがオイルを抜くためのボルトを探すけど


見つかんない



場所的に六角レンチの場所で
六角を挿してみたけど違う気がするとしょーちゃんとかずやん

マジ、ガチでどこかわからずバイクに詳しい先輩に見てもらう


しょーちゃんの先輩は一発でここやろと指摘してくれて

P1000338.jpg

しょーちゃんがラチェットとソケットで
ボルトを緩めて

ドバーって真っ黒な液が
ボトルごとプラスチックの受け皿に流れ込んだ

黒い血が噴出してるようでした


P1000339.jpg
オイル全部が抜け終わった

ほんとに真っ黒でヘドロみたいな泡吹いてて
オイル交換してないのがよくわかった

写真見たらわかるけど六角レンチまだ挿さったままですww

P1000341.jpg
そして、しょーちゃんがボルトを
真っ黒のオイルから探し出してパーツクリーナーで

きれいにしてボルトをしめてくれた

で、オイルをオイル入れるところから注入

真っ黒のオイルだったけどきれいな透明度のあるオイルを
入れてもらいました。

P1000340.jpg
バイクの血液がオイルらしいから
サラサラの血で健康的になったと思う

そして、最後にお会計


しょーちゃんの友達と言うことで
かずやんが450×2の900円。

GB250 クラブマンが840円
合計1740円

両方とも安ーい!!

普通倍くらいかかるよ



オレが両方とも払いました・・・orz


なんでだ(T T)


↑こんな理不尽なオレにポチっとして押して元気を!!
 HOME 

カウンター

ランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中

ポチっと押していただくと管理人が元気になります

blogram投票ボタン

↑クリックでこのブログの成分が一目でわかります

検索フォーム

Twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
33387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1332位
アクセスランキングを見る>>

リンク

当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ

このブログをリンクに追加する

相互リンクも募集中
コメントでお願いします

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

