
Posted by らぐとりま on --.-- スポンサー広告

11月ももぉ終わりかぁ。

Posted by らぐとりま on 30.2009 日記 0 comments 0 trackback
あっという間に今月も終わりですね。

11月は中盤から忙しい思いしかしなくてしんどかったです。

てかまだ現在進行形です


なので早く課題を終えて楽になりたいです。

あーそういえば、明日はまたテストだっけ?

違ったけ?

ヤバフィス!!

それではまた

手抜きで申し訳ない。

インフルエンザ

Posted by らぐとりま on 29.2009 日記 0 comments 0 trackback
はい、どもです。

先日はウィルコムが止められる話をしました。

そのとき、母から電話で知ってちょっとしゃべったんやけど


どうやら一番上の妹がインフルエンザにかかったらしいです。


噂の新型のほうに



そんなわけで高校を一週間強制的に休みになったそうです。


それで一週間後治って高校に行こうとしたら


学級閉鎖だってww



それで一週間また休みになったらしいです

合計二週間・・・orz


絶対暇だww

ドンマイ。妹よ。

機械音痴

Posted by らぐとりま on 28.2009 日記 0 comments 0 trackback
こんばんは、もしかしたら機械音痴かもです

らぐとりまです。


バイトでの話やけど、電話対応ってあるやん?

電話に出て要件を承るあの電話対応。

でも、口べたーなもので
ほんとうにいつも他の人に任せることが多いです


でも、電話がかかってきたけど昨日仕方なく
電話がなったらとらんとダメな感じやって

電話を取ったわけです。

らぐとりま「もしもし、こちらは○○の○○です。」

でも、相手はうんともすんとも言わない。
まるで回線が切れてるみたい。でも通話時間とかは表示されてて。

仕方がないから他の人にも聞いて

らぐとりま「ちょっとなんかおかしいんやけど」

って相談してまた用事があったらかかってきますよってことで切ったら
すぐに電話がかかってきた。

で、もうイヤやから他の人に頼みました。
その人は普通につながって電話できてました。


まぁこれじゃあたまたまと思うかもしれんけど

この前、バイト先から相手に電話をかけるとき
電話をかけてみるとプルルるすら言わなかった。

でも、電話かけるやり方くらいわからん人ではない

でも、なんかかからんかって。

他の人に頼むと普通に電話かけれるっていう・・・orz

もうバイト先の電話機イヤやー

えっとぉ・・・そんなこと言われても遅いよ!!

Posted by らぐとりま on 27.2009 日記 0 comments 0 trackback
イエス、らぐとりまです


さっき、家から電話がかかってきました


母「ウィルコムから先月引き落としが出来てないって手紙きとったで」

らぐとりま「あー。そうなん。」

母「やから今日口座にお金入れといてってきとったで」


母「それで払わんかったら明日から使えんくなるで」


おかーさーん!!

言うの遅いよー!!もうすっかり夜ですよー。


口座の残金があったらギリギリ支払われてるはずで
多分支払われてたら口座の残金が極めて低いはずです。

コンビニで確認して来たら、後400円くらいで支払えるくらいの金額でした。

おしい。←おしいって何。

後、1時間半できっとウィルコムさんは止められます。

実家の固定電話直ったらしいです。

データ紛失

Posted by らぐとりま on 26.2009 日記 0 comments 0 trackback
えっと・・・

大変残念なお知らせです。

オレにとってだけですが・・・


一昨日実験のレポートをやってたと書いたと思います

確か目的と2週間分の実験方法と結果をちょびっと書いて
みたいなこと言ってたと思います。


今日、実験が終わったので実験のレポートの続きをやろうと
3限の終わりにファイルを探したら…



ない・・・orz



無性に落ち込んだ


時間が無いのに何なんだバカヤロー

物理終わらなかったww

Posted by らぐとりま on 24.2009 日記 0 comments 0 trackback
こんばんは。

昨日、「物理を終わらしてやんよ。」

なーんて、かっこいい発言してましたが終わりませんでした・・・orz


まさか最後から2問目の解き方がわからないだなんて予想外でした

ちなみに未だに解き方わかってません

でも、9割型完成しているので後もうひと踏ん張りと言ったところです


そして、今日は図書館の上のパソコン室で実験のレポートをやってました

実験自体はまだ終わってないけど
できるところは今のうちにやっておかないと地獄を見そうなので

目的と2週間分の実験方法と結果をちょびっと書いて今日はGive Up

おそらくレポートは少しは楽になったと思う

そして、パソコンの電源切って外に出たら

雨だーだー


例え、今日夕方から降ると分かってても
出るとき降ってなかったら傘を持ち歩かないおバカさんなので

雨にしたたるいい男状態で
見事に濡れて帰りました

↑明日晴れることを祈ってポチっとお願いします

固定電話

Posted by らぐとりま on 23.2009 日記 0 comments 0 trackback
一人暮らしなので固定電話とは無縁です

こんばんは、らぐとりまです

今日も家に籠もって物理を解いていました

現在、問題番号250の問題を解いています(250番目の問題ってわけではありません)

後、半ページとちょくちょく抜けている間違った理由を考えると終了です

絶対に今日終わらしてやるんだ


そんな頑張ってるさなか母から電話がかかってきました

いつもは家からかけてくるけど
なんか携帯からかかってきました


母「もしもし、元気??」

らぐとりま「うん、元気。どうしたん?」

母「携帯の電池切れたらごめんなぁ。」

と言って電話が切れました。
多分電池が見事に切れたんでしょう。

何を伝えたかったかはわからないけど。
仕方がないってことで物理を解こうとしたら再び母の携帯から電話が

母「電池切れてしまったww」

母「それでな。今、家の固定電話が壊れてしまったから電話してもつながらんでな。」

らぐとりま「えっ!?」

母「だから、何かあったらお母さんの携帯に電話して。あと、夜しか出れんから。」

理由は聞かなかったけど
何があったんだ??そんな壊れるもんでもないし


うーん、謎だ。

とりあえず実家への電話は夜で母の携帯にという制限が設けさせられました

↑ポチって押して物理を解く力をもぉちょっとください。

部屋篭り

Posted by らぐとりま on 22.2009 日記 0 comments 0 trackback
今日は一日家の中で物理をちょくちょく解いていました

しかし、まだ終わる気配はございません

家でぬっくぬっく活動してて
たまには換気をってことでただいま窓を開けて換気中であります


が、寒い。

ベランダで呼吸すると白い吐息が出てきます

馬鹿かもしれないけど部屋着は動きやすさを重視して
ただいま半そでです。


T-シャツじゃ寒すぎます

コタツ出しといてよかったです

あっ、明日はハッピーマンデーですね


ちょくちょく月曜の休日に授業を入れはる大学ですが
ついに空気を読んでくれたんでしょうか

学生にも祝日をくれたみたいです

ま、課題があるから休みじゃない感じやけどね

とりあえず寒いので換気もう終わりにします

↑ポチッと押して課題をクリアする力をm(_ _)m

図書館籠

Posted by らぐとりま on 21.2009 日記 0 comments 0 trackback
昨日は授業の後
友達と先輩にプレゼンの内容のわかんないところを質問してきました

課題の内容が最初の方から行き詰ってたけど

去年、課題をやった先輩たちの話は困っている問題点に
ヒントをくれてちょっとできそうな気がしてきた。

その後、ずっと図書館に友達と籠っていました

ちょっと肩の重みが軽くなったおかげか
頭の中でプレゼンのイメージが漠然としていたものからちょっと固まってきた

結局、帰るとき図書館に残ってるのが自分らだけになってた


今日は授業の後、図書館の上のパソコン室で
プレゼンのイメージをパワーポイントに載せっていったら



行き詰った・・・orz




イメージをアウトプットするのはなかなか難しくて
4枚くらい作ってギブアップしました。

明日と明後日は学校が開いてないから家で物理の課題なんとか仕上げたいです。

クロちゃんからの誕生日プレゼント

Posted by らぐとりま on 20.2009 日記 0 comments 0 trackback

ボツ写真集②

Posted by らぐとりま on 20.2009 日記 0 comments 0 trackback
ひゃー寒い。

今朝出るとき吐息が白かった

そりゃあ、寒いわけだ。なんか紅葉を楽しまずに冬が来てしまった感じやわぁ


そんなこんなで今日はやってきましたボツ写真集第二弾

今回も5枚載せてみました。どぞー。

P1000294.jpg
これは琵琶湖と淡路島に行ったグランドアクシス100です。

淡路島にて峠でこかしてしまい買い取ったのは
記憶に新しいです

この写真はまだ淡路島でこかす前
琵琶湖へ行く集合場所で撮ったものです。



P1000443.jpg
天橋立のリフトからの風景。

これよりきれいな写真が撮れたので
ボツとなったけど十分高さと絶景が撮れてると思います

紅葉がきれいな天橋立も見てみたかった。


P1000211.jpg
これはさわちゃんに送った誕生日プレゼントです。

中身はHPNOTIQ(ヒプノティック)というリキュールです

フランス語で睡眠って意味の水色のお酒です。

さわちゃんにぴったりな爽やかかっこいい一品です

飲みやすいフルーティーなお酒でした。


誕生日の時期が過ぎて
記事にできずじまいでボツとなったものです。

ラッピングしてあるけど中身の写真を
撮り忘れたのもボツとなった原因ですww

P1000293.jpg
スケスケの麻雀牌です

友達の家にあったやつです。

僕自身、ちゃっかり中三から麻雀はできるけど

こんなのではやったことないです。

あっ!そんなに強くないです。たしなむ程度なんで


P1000296.jpg
見ての通りです。チャリのカゴです。

底と側面が割れてしまって
段差でカゴの側面がガッコン、ガッコンいいます。

なのでカゴを直したんやけど記事にするもんでもないし
ってことでボツとなった写真です。


ということでいかがだったでしょうか。
キラリと光りそうで光らなかった写真でした。

ところで最近面白い記事が書けてない気がする。
ちっと忙しいしね。

困ったー。困ったー

Posted by らぐとりま on 19.2009 日記 0 comments 0 trackback
焦ってます。こんばんは。らぐとりまです

ちょっと来月の頭まで気が抜けそうにありません。


今月末までに物理の課題があります。

答えの番号とその理由
間違うとしたらどの番号でその理由

なんで間違え方まで予想しなきゃだめなんだー。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


12月の頭にゼミのプレゼンがあります

正直、課題の答えがわからない状態です。
パワーポインターとか使う以前の状態・゜・(PД`q。)・゜・


後、その2日後にTOIEC受けます。
勉強してる暇ありません゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!


その日の午後、授業で発表しないといけません
20分間しゃべる内容なんて想像もつきません( ノД`)シクシク…


もうやだーヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

更新ちょっと途絶えるかもしれないけどごめん。

低燃費系でビュンビュン系

Posted by らぐとりま on 18.2009 バイク 0 comments 0 trackback
乗っているバイク、GB250 クラブマン。

このバイクに乗って幾分か経つけど燃費がどれほどなのか知らなかった。

そこでどうすればバイクの燃費を測れるか考えた結果。

①ガソリンを満タンに入れる。
②この時のスピードメーターの走行距離をメモる
③給油の時再びガソリンを満タンにする。この時のガソリンをどれだけ入れたかメモる
④この時のスピードメーターの走行距離をメモる
⑤(④-②)÷③=燃費

といくことになかなか気付けずに来たけどこの前、2回燃費を測ってみた
P1000352.jpg

第1回燃費計測

ガソリンを満タンに入れに行った時のメーターが25996.9

次にガソリンを満タンにいれた時のGB250 クラブマンのメーターが26175.3

ガソリンを入れた量は6.18L

P1000385.jpg
よって燃費は
(26175.3km-25996.9km)÷6.18L=29.7km/L

GB250 クラブマンはリッター30kmらしいので近い値で良かった。

でもできたらリッター30kmを越えてほしい。


そんなこんなで次も燃費を計算してみた

P1000450.jpg
第2回燃費測定

バイクのガソリン満タンにした前回のメーターは26175.3

次にGB250 クラブマンにガソリンを入れた時のメーターは26704.1L


ちょくちょく給油をしてたが合計のガソリンを入れた量は17.02L

よって燃費は(26704.1km-26175.3km)÷17.02L=31.07km/L

という結果となりました。



GB250 クラブマンはリッター30kmでなかなかいい燃費です。

GB250 クラブマンのタンクが15Lなので満タンの状態では450kmは
給油せずに走行が可能と言うことで

あまり燃費計のあるバイクは少ないので
おおよその燃費がわかっただけで大収穫でした。



↑ポチっとお願いします。

獅子座流星拳

Posted by らぐとりま on 17.2009 日記 0 comments 0 trackback
子どもの頃セイント星矢好きでした

でもペガサス流星拳しか覚えていませんww


今日は獅子座流星群が見えるらしいですが
生憎の雨・・・orz

って思ったら雲がちょくちょくなくなって
夜空が眺めれるー

よしっ!と思ったが夜空は衛星しか見えません。

大阪は夜でも明るいから一等星すらわかりません。

実家ならきっと見えるだろうに・・・orz


大阪明るすぎだー!

でも、見れたらいいなー

川キャンプ⑦ 清水温泉、そして帰路に

Posted by らぐとりま on 17.2009 日記 0 comments 0 trackback
9月に行った川キャンプの話が終わってない・・・orz

前回の話は川キャンプ⑥

前回は起きてざるうどん食べた話でした。


朝食も済ませて片付けもそうそうに済ませてみんなVOXYに乗り込んで出発進行。

清水温泉があるということで
温泉の場所にとうちゃーく。

でもまだ、閉まってた。
後ちょっと時間があるようだったのでジュースとお菓子を車内で楽しくいただきました。

そんな楽しいおやつタイムにつっちーがあることに気付いた。



本日定休日・・・orz



待ってても準備中なわけです。

別の場所にも清水温泉があったのでそこへ行ってみた

もしかしたら、ここも定休日かもしれないという不安を抱えながら。


しかしながら、不安は外れちゃんとやっていました。


タオルを一枚買っていざ、温泉へ!!

大浴槽が一つと水風呂が一つとサウナが一つでこじんまりとしているが
そこから見える景色は絶景。

大自然が広がっていました。


オレが体を洗っている間に

かずやんとひさやんは颯爽にサウナに。

洗い終わって大浴場に入るとめちゃくちゃ熱くはなかった。

何を隠そう、私・・・

熱い風呂苦手です・・・orz


そして・・・


猫舌です(←関係ない)


熱い飲み物が苦手なのを猫舌というなら
熱い風呂が苦手なのは猫肌と言っていいでしょう
↑さっき調べたら猫肌の意味これであってたww

といわけで猫肌の私はなかなか温泉という熱いお風呂が得意ではないんやけど
今回はそんなめちゃくちゃ熱くなかったので大丈夫でした

そのあとみんなサウナに入って裸の付き合いってやつをやってきました

大満足の温泉の後は、コーヒー牛乳を飲んで至福のひと時。


それからVOXYに乗り込んで行きで見つけたあの吊り橋が!!

つり橋の半分までみんなで行きました。

高所恐怖症のひさやんは恐さでオレの袖をつかんでなんとか
半分まで行って折り返してました。

ちょっと可愛いかった。

そして、VOXYはカラオケボックスとなって帰路に着きました
終わり。

次回、番外編へ突入
 HOME 

カウンター

ランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中

ポチっと押していただくと管理人が元気になります

blogram投票ボタン

↑クリックでこのブログの成分が一目でわかります

検索フォーム

Twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
35759位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1490位
アクセスランキングを見る>>

リンク

当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ

このブログをリンクに追加する

相互リンクも募集中
コメントでお願いします

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

