
Posted by らぐとりま on --.-- スポンサー広告

大晦日

Posted by らぐとりま on 31.2009 日記 0 comments 0 trackback
あと少しで今年一年もおしまいですね。

こんばんは、らぐとりまです。


今年の一年はまぁ早かった
その分濃かったです

今年の春、突如としてブログという未知の生物と戦い

友達にバイクをもらい、そして盗られ
淡路島でこけて、その後、バイクが戻ってきてとか

激動の一年だった気がします

アニメの感想とか書いてたけど、いまだに中途半端でごめんなさい
いつかちゃんとやります


来年は就職など見たくもない現実も目の前にあるけれど
がんばっていきたいです

今年一年ありがとうございました。
それじゃぁ皆さんまた来年。

マフラー交換① 犬キック

Posted by らぐとりま on 30.2009 バイク 0 comments 0 trackback
南海でボルトとガスケットを買ってきて

いざGB250 クラブマンのマフラー交換

あっ、マフラー交換は夜にやったので写真とかなしです
ごめんなさい。

一応バイクのマフラー交換がどれくらいかかるものか
たかやんに聞くと

たかやん曰く

「あんなんマフラー外してまたつけるだけやし30分で終わるで」

ってなことをいってたので

かずやんとたいちんを呼んでM-1の敗者復活と決勝の間のニュースの時間にやりました

今、バイクに取り付けてあるマフラーがノーマルマフラーで
それはもうサビサビもいいところ。

始めにマフラーとバイクを固定しているネジを外して
次にエキパイとエンジンをつなぐネジを外しました。

そしてとりあえず一本エキパイに刺さっているボルトが
バイク側から1本あり、それを引っ張って外すけど
硬くて硬くて外れない。

もう、なんとか器用に外すとかいうレベルじゃなかった

もぉ力でねじ伏せてました(かずやんとたいちんが)

それで後外せばいいのがエキパイとエンジンのつなぎ目を外すこと

必死に外そうとエキパイを引っ張りました


が・・・



外れませんでした・・・orz



なんたってあのかずやんの力を持ってさえしても外れないんだから

どう引っ張っても抜ける気配が無いので
呆然と立ち尽くすしかできませんでした。

そしたらかずやんがバイクの後ろ側に立ち
四つんばいで犬のようなポーズで頭をバイクと反対側にし

マフラーを後ろ足で


犬キック



・・・



外れないので再びマフラーに



犬キック






ガコン



・・・



!?(゚ロ゚;)エェッ!?

というわけでエキパイとマフラーを無事外すことができました
続く
人気ブログランキングへ

脱大阪

Posted by らぐとりま on 29.2009 バイク 0 comments 0 trackback
ただいまから大阪を脱出したいと思います

マイバイク、GB250 クラブマンさんと京都の北部へ旅立ちます

大阪はいい天気ですけど
昨日見た天気予報では北部は雪マークがあったので少し心配です

もしかした夜とかに降るかもしれないからそろそろ出ないとやばい気がします

とりあえず大阪と違って日本海側は寒いので


ダブルスエットにパーカーとダウンのコンビに

マフラーにドラゴンバアードのハイカットスニーカーに軍手に

ガッチャスヌーピー(ガッチャスヌーピーは明日の日記で書かれてます)で

行きたいと思います


とりあえず、銀行でお金下ろして水道料金払って
ガソリンをマックスに入れてマフラー交換してからの燃費を図りたいと思います

それでは出発しマース
人気ブログランキングへ

実家のパソコン

Posted by らぐとりま on 29.2009 日記 0 comments 0 trackback
今日、大阪から京都の地元に帰ろうと思っています

実家のパソコンはかなり古く動作も重くなっています

なのでおそらくブログの更新があんまりできないと思います

たぶんせいぜい携帯ぐらい

今日も帰ったらパソコンの初期化をしないといけないので
たぶん日記とか欠けなくなりそうです。

なので今からストック作って間に合わせます

ガッチャスヌーピー

Posted by らぐとりま on 28.2009 バイク 0 comments 0 trackback
前回の南海部品の続き

南海の2階へ戻りヘルメットをゆっくり眺めてると
自分で選んだヘルメットをひとつも持っていないという心境から

どうしてもヘルメットがほしいと思い
GB250 クラブマンに似合いそうなヘルメットを探した

とりあえずの条件が
ジェットヘルメットである
バイクに似合うヘルメットである
の2点である。

とりあえず今は先輩の赤に白っぽい星のあるヘルメットで
GB250 クラブマンには全く似合ってなかった

バイクの色が黒を基調としているので
黒っぽいやつを探してみてると

気になるやつがありました。

そいつは黒を基調とし何処と無くかわいささえ演出している
かっこよさとかわいさの融合したやつでした

それをとりあえず店員に言って選んでさらにジェットにつける
シールドを選びました

でシールドもいろいろ見てたけど

クリアはちょっと・・・

でもスモークも見にくいし・・・

だからといって変な色もいややし

ってことでフラッシュのシールドに決めました

後はバブルシールドかガッチャシールドか

めっちゃ悩んでガッチャシールドにしました
ちょっとシンプルなのがいいかなぁって


それじゃあシールドをつけたジェットを見てみましょう
P1000494.jpg

え!?柄がよくわかんないって

しょーがないなー

P1000493.jpgP1000495.jpg

どうですか。

このツヤなしブラックの渋さに
かわいさのスヌーピー。

そんなかっこよく、かわいいヘルメットに
シンプルなフラッシュのガッチャシールド

GB250 クラブマンのようなバイクにぴったり。

コレで実家に帰るとき半ヘルで寒い思いしなくて済むぞーww

忘年会

Posted by らぐとりま on 28.2009 日記 0 comments 0 trackback
今日はバイト先の忘年会でした

幹事オレっていう。

この飲み会も実は急だったので

ガスケットって売り切れるもんなん?

Posted by らぐとりま on 26.2009 日記 0 comments 0 trackback
マフラーが届いて
取り付けるにあたって必要なものがありました

まずエキパイとエンジンの隙間をなくすガスケット

後、ネジ。

このネジはリアサスの上部のネジ穴を使って
マフラーを固定するために必要でした。

つまりリアサスのネジの長さ+固定に必要なネジの長さのネジ。

しかも六角のレンチのやつじゃないとダメって言う・・・orz


そんなわけで行ってまいりました

バイクに乗って

バイク7に。
そして、店員に聞きました。

マフラー交換しようと思うんですけど、ガスケットありますかって

そしてたらGB250 クラブマンのやつだけ売り切れてた

ちょ、そんなガスケットって売れるもん!?

その日諦めて帰りました。次の日。

梅田の南海部品へ


実は南海部品の店内に行くのは初めてでちょっとわくわくしてました

前のときはぎりぎり閉店時間でアウトやったし

2階にはたくさんのヘルメットやらシールドがたくさん
ちょっとだけ見て後でゆっくり見ればいいと考え3階へ

3階にはマフラーとかハンドルがたくさん

ここっぽい気がして店員に聞いてみるとありました。ガスケット
ついでにボルトもしっかり買いました。

4階はウェアーとか売ってたけど用無いので2階へ
続く

クリスマスイヴ

Posted by らぐとりま on 24.2009 日記 2 comments 0 trackback
メリークリスマス、らぐとりまです

今日はクリスマスイヴ、そして明日はクリスマス

恋人と過ごす方、家族と過ごす方、友人と過ごす方
幸せな時間を楽しんでください

クリスマスイヴの今日、らぐとりまは髪を切りました

カット先で今回ももみ上げ浮くねーといやみほめられました

その後、大学にちょっと用事で寄って帰ってダラダラが今の状況です

とりあえず部屋が汚すぎるので片付けます

くそー、クリスマスイヴなのに部屋の片付けなんてむなしすぎる

お届け物でーす

Posted by らぐとりま on 23.2009 バイク 0 comments 0 trackback
この前、FF13はスルーして買わないということにしました

その原因は別のものを買ってしまったらから。
1週間前にその例のものが届きました

じゃーん

P1000485.jpg

ってダンボールに包まれています

しかし、わかる人にはわかると思います

コレです


P1000490.jpg

マフラーです。

GB250 クラブマンのOVERのマフラーです

ちょっとかっちょいいです

カーボンコンプリートってことで走っても
マフラーがあんまり熱くならないそうです

ちょっと組み立てると
こんな感じ
P1000491.jpg

しまった。ダウンがちょっと写りこんでる
またマフラー取り付けの話を今度していきたいです。

後一日♪後一日♪

Posted by らぐとりま on 21.2009 日記 0 comments 0 trackback
こんばんは、らぐとりまです。

今日はバイクの話をしようと考えていたんやけど
ちょっと時間がないので雑談です。


ついに明日行ったら冬休みに突入です

イェーイ♪


しかし、明日提出のレポートがあります。


しかもまだ全然やってません


なのでちょっと今日はこれでオサラバです

M-1

Posted by らぐとりま on 20.2009 日記 0 comments 0 trackback
今日はM-1見ました。

漫才ナンバー1を決める1年に1度の笑いの祭典ですね。


家でかずやんと見ましたが面白かった。
なぜ、かずやんがいるかというとそれはまた今度。

優勝はパンクブーブーでしたがどれも面白かった

パンクブーブーさん、おめでとうございます

個人的に面白かったのは
パンクブーブー、NON STYLE、ハライチ、笑い飯でした。

できればハライチが決勝に出てほしかった。
ハライチがめっちゃ面白かった気がした

青いムックとか壺でした

M-1とか見るともう今年もあと少しだなぁって実感します

行方不明者一名、今しがた生存を確認

Posted by らぐとりま on 19.2009 日記 0 comments 0 trackback
火曜日の夜の出来事


事前に行っておきますが
この話の張本人は一応本人の名前は伏せておきます

可哀想なのでww

そんな人物を仮にかず○んと呼ぶことにしましょう


その日は結構長くバイトに入っていた

そんなバイトを終えて下宿先に帰ってちょっとゆったりしてたら
携帯電話に電話がかかってきた

相手は大学の友達のたかやん

たかやん「もしもし、あのさぁフックン。そっちにかず○ん来てない??」

らぐとりま「ううん。来てないけど。どうかしたん??」

たかやん「いやーそれがさぁ、たいちん家で飲んでてかず○んが気分悪なって外に出て・・・」


たかやん「かずやんが消えた」

どうやらかず○んが行方不明になったみたい。
それでオレん家に来ていないか聞いてきたみたい

詳しく聞くとたいちんの家で
たいちんとたかやんとかず○んとさわちゃんの4人が

飲んどったみたい。ちなみにバイト中にかかってきた電話はそのお誘いやったみたい

で、いいちこにワインをかなりかず○んが一人で飲んで
飲み合わせが悪かったのかめっちゃ酔いが回って

気分が悪くなって外にでたんやって。


そして、自販機と電柱にけんかを売って蹴ったり殴ってたりしてたらしい。

それらをちょくちょく他の3人が心配で確認をしてて

ほんの少し目を離したら・・・


失踪したらしい。

で3人は近くを探しても見つからない。

自販機や電柱に酔って喧嘩をうってたぐらいやから
警察にお世話になったのかもしれないとか考えたらしい。

そして、オレの家に来てないか聞いてきたってわけ。


さすがに心配になってコンビにを回りながらたいちんの家に。

家の前に3人がいてどうなってるか聞いてみるとまだ行方が依然として不明


4人で座って

どうしたんやろ?
大丈夫かなぁ?

とかめっちゃ心配して

たかやんが電話すると



電話に出た


急いでたかやんが何処におるかとか状況を聞くと


ほんとに近くの友達の家の玄関で死んでることがわかった


もぉはた迷惑なかずやん

ポチッとお願いします

人気ブログランキング

Posted by らぐとりま on 17.2009 日記 0 comments 0 trackback
今日は一段と冷えます

コタツがめっちゃ暖かくていい感じ。
こんばんは、らぐとりまです

昨日2000訪問者を達成した記念に人気ブログランキングに登録してきました

大学生とバイクです。

ランキングの欄に張っておきました
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
よかったらポチッとお願いします


あっできればこっちもついでにお願いします

2000

Posted by らぐとりま on 16.2009 雑記 3 comments 0 trackback
今日、カウンターが2000を超えました

祝2000訪問者達成!

これも続けてきたからこそ達成できたものと思います

もちろん皆さんの力なくしては達成できなかったものです


これからも更新して日々成長をモットーに3000突破を目指して行きたいです

↑2000突破を記念してポチッと押してくれると嬉しいです

川キャンプ⑧ 番外編

Posted by らぐとりま on 15.2009 日記 0 comments 0 trackback
前回の話は川キャンプ⑦

てかもう12月なのにまだ9月1日に行ったキャンプの話を終わらせていないなんて


キャンプを終え、温泉で疲れを癒してひさやんの家に帰ってきて
キャンプ道具の片付けをみんなで協力してしました

その後ちょっとのんびりひさやんの部屋でゴロゴロ

坊や哲を少しばかり読んでのんびり過ごしてました


もう、ほんとダラダラしてた


そしたらひさやんとヨックンがトイレかなんかにたって
いつの間にかいなくなってた

そんなこともあんまり気にせず(気付いていなかった)いたら


いきなり

「ハーピバースデイ トゥー ユー、ハーピバースデイ トゥー ユー」
IMG_0295.jpg

ってヨックンとひさやんがチョコケーキを持って部屋に戻ってきた
二人はケーキを取りにバレないように行ってたんです

ほんとに突然でびっくりした。


まさか自分の誕生日のサプライズだなんて

ケーキにはろうそく灯っとって
プレートにはふっくん誕生日おめでとうって書いてあって


嬉しかった。

みんなで歌って、ろうそく消して
一番大きいところもらって

みんなの優しさとかに
ちょっと泣きそうだった


忘れられないキャンプになりました

これでキャンプの話は全部終わり。
 HOME 

カウンター

ランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中

ポチっと押していただくと管理人が元気になります

blogram投票ボタン

↑クリックでこのブログの成分が一目でわかります

検索フォーム

Twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
24531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
986位
アクセスランキングを見る>>

リンク

当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ

このブログをリンクに追加する

相互リンクも募集中
コメントでお願いします

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

