
Posted by らぐとりま on --.-- スポンサー広告

成績発表前日前夜

Posted by らぐとりま on 28.2010 日記 2 comments 0 trackback
明日は久しぶりにみんなに会うことになります

なんたって後期の成績発表なんだから


きっと一喜一憂するんだと思う。



単位。ちゃんと取れてるといいなぁ

授業アンケート②

Posted by らぐとりま on 27.2010 日記 0 comments 0 trackback
前回の授業アンケートの続きです

詳しくはこちらから

授業B
学生の質問、意見
先生があんまりがんばっている気がしなかった。

無記名だからって言いすぎでしょうww

先生の回答
テキストや課題のプリントと見てもらえば、私のがんばりも認めてもらえると思っていたのですが・・・。講義で赤筋立てて、怒鳴っているのが、がんばっている証ではありません。私ががんばっていると感じがしないのに、耽々と皆さんのコンピュータ実習が進んだのは、準備がよかったということでしょう。ということで、このご指摘はお褒めの言葉だと受け取っておきます。

先生も真っ向勝負しかけてるしww



授業C
学生の質問、意見
黒板の端のほうが見えにくかったです。
字が見えにくいときがある。
黒板の書き方が下手。

3行目はズバッて言いすぎ。もう少し丁寧にすべきやろぉ
もう少し黒板を丁寧に書いてほしいです。的な。

先生の回答
番所に関しては気をつけるようにしていますが、今後も注意したいと思います。出来るだけ前のほうに座るようにしてください。書き方のご指摘に対してはもう少し具体的に教えていただけるとありがたいです。

2つめの先生の回答、もぉ学生のせいにしとるゃんww
続く

電話、メールかけれません

Posted by らぐとりま on 25.2010 日記 0 comments 0 trackback
今朝、起きてマイ携帯電話

通称ケー太君をいじってたらあら不思議


インターネットが接続できなくて電波かなぁと思った


電源を一度切ってもう一度インターネットに接続するが

接続できなかった。


新着メールの問い合わせも出来なかった



うーん、何でだろうって思って
昼ごろの時間になってもう一度試したがやっぱりつながらない。

コレはさすがにおかしい。


もしかして電話も無理??


はい、無理でした・・・orz


どうやらケー太君がとめられとるみたいです


ケー太君の料金は親が家族の分一緒に払ってるので
知らず知らずのうちに止められたみたいです


てなわけで夕方に携帯ショップにて支払ってきたら

ばっちりつながるようになりました

電波マックスでつながらないとかよく考えれば携帯の料金未払い以外に考えれないな

授業アンケート①

Posted by らぐとりま on 23.2010 日記 2 comments 0 trackback
大学もより良い授業をするために

生徒にアンケートをとる時代になってます


テストの1、2週間ほど前の終わりのほうでアンケートを
各教科ごとにとり、1~5の評価を項目ごとにつけます

また、フリーの質問や意見を書くスペースがあります。


そのフリーの質問や意見に対して先生が回答をしてくれて

それが掲示板に張られてます。


でね・・・



その内容が面白いんだわ。


ってことで紹介します


ちなみにこれらの授業は一つ下の学年の科目のアンケートの回答です。


授業A
学生の質問、意見
化学の学科だからって、何でもかんでも化学ってつけるのはやめてください。
もはや化学じゃない。

先生の回答
主張されていることもわかりますが、ここは広い心を持ち、科目名を考えてみては、如何でしょうか?「情報科学」は「化学にも使える情報処理技術の取得」と考えると少しは、納得できるかも知れません。それに科目名で目くじらを立てていては化学なんて勉強できませんよ。「理想気体」、「質量保存の法則」、「質量作用の法則」、「化学反応」のような奇怪な用語が目白押しです。ということで、あたたかい眼差しで科目名も見てください。


この授業受けたときは化学が全然関係なくて
って感じたのはらぐとりまもなんやけど

意見で書くやつがいるなんてww

そして、律儀に答える先生ww


別の科目
授業B
学生の質問、意見
ナパームって実験室で作れますか

先生の回答
???


そりゃそうなる。実験の科目やったけど何?この質問。
先生も???書きたくなるわ

きっとこの質問したやつオタクに違いない。
続く

22222222222

Posted by らぐとりま on 22.2010 つぶやき 0 comments 0 trackback
平成22年2月22日22時22分22秒の
瞬間を大学の友達かずやんと見てハイタッチした。


そう、ただそれだけww

前輪パンク

Posted by らぐとりま on 20.2010 バイク 0 comments 0 trackback
はい、どうもです。

昨日は京都でイチローさんにアクシスの廃車届けができたので

その書類をもらいに大阪から京都に行きました。


夜9時に烏丸今出川の交差点に到着して
イチローさんについたことを連絡して

イチローさんが車で少し後で到着して

とりあえずTSUTAYAにレンタルしてたものを返しに行った。


それから、寒かったので喫茶店によった。


店の前にバイクを置いて

カプチーノを頂いて少し近況報告的なことをした

まぁいわゆる世間話ですけどね


で、店から出て車道にバイクを押すときなんか異様にバイクが重かった


何でだろって思ってタイヤを見てみると


前輪がパンクしとるやん!!

もぉバイク屋とかしまっとるし

とりあえず近くのガソスタに案内してもらって空気を入れた。


とりあえずコレで少し持つからってことで

ちょくちょくガソスタによって空気を入れながら帰ることにして

大阪に向かった。その途中ものすごく疲れてマクドで休憩して


バイクを戻ると・・・



空気なくなっとる・・・orz



うわー、まじかぁって叫んでパンクのまま近くのガソスタにいった

走っとるとき、ハンドルがガクガク震えてちょっと怖かった。


んで着いたガソスタはエアを入れるやつがスポークに当たって
エアが入れられない・・・orz


そこから今度は押して近くに見えるガソスタへ。


もぉ汗だーだーでした。そこではエアを入れれて大阪に向かって出発




枚方らへんでまた空気がなくなってきたのでガソスタへ

またスポークが邪魔して空気が入れられない。

それでまた、少し奥にあるガソスタへ。


そこではちゃんとエアを入れれて無事帰ることができました



帰ったの2時になってたよ・・・orz

シャレになんない

Posted by らぐとりま on 19.2010 つぶやき 2 comments 0 trackback
バイクの前輪のタイヤがパンクした

in 京都


orz

学内合同説明会

Posted by らぐとりま on 18.2010 日記 0 comments 0 trackback
イエス、らぐとりまです。

今日はタイトル通り学内合同説明会に参加した

はい、こういうの実は初めてでドキドキでした。

まぁ行くまでに黒色のハイソックスがなくて
仕方なくクルブシでいったり、

かばんが無いからって手ぶらで行ったり

なんてダメ人間なんだ・・・orz

行ってみるとみんなもう就活モードで刺激的になった

だからオレ、勉強する!!

あっ、今日かばん無くて恥ずかしかったのでリクルートかばん買いました

ものすごくどうでもいい情報

Posted by らぐとりま on 18.2010 日記 4 comments 0 trackback
こんばんは、さっき下宿先の目の前のセブンイレブンにいったら

らぐとりまにとっては本当にどうでもいいことを始めてました


タバコ販売開始




タバコなんて百害あって一利なしなもの
全くオレにはどうでもいいことでした

でもタバコ吸う友達にはラッキーなことなんだろうなぁ

バッフル

Posted by らぐとりま on 15.2010 バイク 0 comments 0 trackback
昨日、バイクのブレーキパッドを

直してもらったついでに

バッフルを取り付けました。



バッフルってのはこんなやつで
P1000503.jpg

組み立てるとこんなのになる
P1000506.jpg

かわいww

そもそもバッフルっていう消音機能をもったものを付けるに
至った経緯はP1000505.jpg

バイクのマフラーを交換したけど
バッフルがついてなかったのね。

で、最初は音が気にならん買ったけど
ちょっと気になるようになってきたから

取り付けようと思ったわけです。



それで取り付けました
じゃーん
P1000504.jpg

で、エンジンかけてみると
ちょっとカタカタいうんよね


ちょっと隙間があるのかわからんのやけど

なので取り外して



今回、再び挑戦ってわけです


はめました

この前と同じように


でも、コレおかしいなと思いました
もしかして前後が反対なのではと?


ネットで他のバイクを見てみました

バッフルの位置が前後逆です

出っ張ってるのが後ろだとわかりました


めっちゃ恥ずかしかった



でも、気付いてよかった

改めて正しい位置で取り付けてみた(写メまだとってないからまた今度UPします)

うん・・・



やっぱり少しカタカタいうよ・・・orz



とりあえずはコレで行ってみようと思います

気になったらなしでいこうかなと。

フロントブレーキパッド

Posted by らぐとりま on 14.2010 バイク 0 comments 0 trackback
かずやんに貸してたGB250 クラブマンが

自分の元に帰ってきたときにかずやんから

バイクのフロントのブレーキパッドがないから交換しとき。

って言われてたのでいつもの交番の隣のバイク屋さんに一昨日持って行った


かずやんのところからバイク屋に見せに行く時

確かにフロントブレーキにブレーキをかけるとシャリシャリいってて

これは交換っぽい気がしてて

案の定交換でした。


月曜か、火曜にパーツが届くからってことで

待ってたら今日電話が来てちっとラッキーって思いバイクを持って行った。



でも、バイクを持っていったら今はちょっと人が多くて
時間かかるから預かっとくって言われて

そのままいったん帰りました。



でも、一時間せんうちに電話で
出来たよーってかかって来て取りに行ってきた。


んで料金支払って帰るとき乗ってみるとちょっと
めっちゃブレーキパッドが入っててちょっとブレーキつかむだけで

ブレーキがかかった。

ついでに言うとちょっとまだパッドが分厚くてシャリシャリ言ってた

でも、これでブレーキの心配事が減った

ナンバー運

Posted by らぐとりま on 13.2010 バイク 0 comments 0 trackback
昨日はかずやんとたいちんと陸運局へ
かずやんのナンバープレートを取得する予定でした。


その理由はバリオスをたかやんからもらったけどまだ
ナンプレとか変えるのを怠ってたから。

ちなみにたいちんはナンプレを変えた時にナンプレを
道路に落として返してないから返しに行く。


それが終わったらたいちんお勧めの安く修理とかしてくれる店に
クラブマンのフロントのブレーキパッドを交換してもらう予定だった。

朝、10時にかずやんを起こしました

かずやん「おう、了解ー。11時までには行くわー」


て、言って待っても来ないので
11時半に再び電話

うん、かずやん寝てましたww






でお昼休みのうきうきワォッチングを
見ながらかずやんとオレでたいちんに交互に電話。


たいちん出ませんww





しょうがなく家に行くとバイクがなく
どうやらいない模様。


そんな折、たいちんから連絡があって今友達ん家って。



えっ!?無理やん。




ってことでクラブマンに乗って2人で陸運局へ
(もちろんナビはオレ)


40、50分くらいでなにわ陸運支局へとうちゃーく

なんかパトカーがいっぱいレッカー車に詰め込まれてました。


なんでやろ。



んで、本題のナンプレね。


とりあえず、譲渡証とかの紙とか買いに行って
ナンプレ返して

必要事項を書き込む。


そのとき必要書類が足りないことに気付いた


かずやんは住民票が高知やから
今、大阪に住んどる証明書で公共料金とかの領収書が必要やって

それがないことに気付いた


うわー、マジでもう取りに帰るのは間に合わない。



って最悪の事態やったけど
財布を探すとウィルコムの領収書が出てきた。


これでOKと思ってたら



担当のおばぁさんが


「これ、綱領料金のじゃないからダメよ。」



「えぇ!?いやいやいや、たいちんは携帯の領収書でいけとったって。」

かずやん猛講義。


「登録相談所に聞いてみてOK言われたらいいよって」


って言われたのでかずやんが番号待ちの紙とってきて
オレに渡したた

「・・・??何??」


「聞いてきて」


「・・・!?えぇ!!オレ??」


「オレ紙書かんとアカンし」



パシリかよ

そんなわけでかずやんの代わりに聞いてきました。

そしたら・・・



ダメって言われた・・・orz



うわーとか思ってたら
でも、学生とかなら学生書の裏に住所載ってるんやったら
それと一緒にコピーしてもらえればいいよって言われた。

おぉラッキー。



そんなわけでかずやんのところに戻って

パシリをさせた仕返し
意地悪をしたったww


「かずやん、ダメやった・・・orz」って


落ち込むかずやん。




かわいそうなので

仕方なくほんとのこと言ったげた。


すると



喜んでたww


で、何回もかずやんは係の人に
書類の書き方聞きに行って


書き終わってナンバーはどうなると楽しみにしてたら


7が2つ、8が2つのラッキーナンバーが出てきた


バイクはナンバー選べんからめっちゃすごかった


帰るときはもちろん運転せずにバイクの後ろに乗っけてもらった。

かずやん家でバリオスのナンバー付けて
クラブマンを貸してたけど久しぶりにクラブマンで家まで帰りました。

NIKKI

Posted by らぐとりま on 12.2010 彼女 0 comments 0 trackback
先日、春菜が部屋に来たときに春菜から日記をプレゼントしてもらった。

中身は毎日ってわけではないけどネコのかわいい表紙のノートに
春菜が感じたことをいっぱい書いてあった。

もちろんいいことも悪いことも春菜が感じたままのことがかかれてて
こんなにも想っててくれとんやぁって思ったらやたら嬉しかった。

日記には春菜の本音もかかれてて逆にもっとがんばらなって思ったりもした。

日記毎の最後2行の言葉を見るとにやけてしまう。やばふぃす。


その日は来てくれたのに怒らしてしまって申し訳なかった。
もっとしっかりせんとあかんなぁ。

ぐっすり

Posted by らぐとりま on 11.2010 日記 2 comments 0 trackback
今日はめっちゃ寝てました、らぐとりまです

昨日はテストのため徹夜し、テスト受けて
夜は飲みに行ってきました

バイト先の先輩の送別会みたいなかんじで

バイト先の近くの居心伝でみんなで好き放題食べたり飲んだりしました。

めっちゃ楽しかったです

その結果



今日一日ほとんど寝てしまいましたww


明日からしっかり行動します

記憶と暗記のアビリティ

Posted by らぐとりま on 10.2010 日記 2 comments 0 trackback
更新できなくて申し訳ないです

今日、テストだったんです。

そう、それも後期最後のテストでした。


いやーもう昨日は必死でした


覚えることがいっぱい




最近思うことは瞬間記憶能力ってあるやんか

あの見たら完全に記憶してしまうっていうあれ。

しかも覚えたことは決して忘れないというあれ。


そのせいで苦しいらしとか聞くけど。



オレもちょっとうらやましい。

流石に瞬間記憶能力とは言わん。

でも、テスト前になると暗記ものって大変やん。
詰め込み作業ってやつ。

そんなときに、こんな能力あればいいと思うんよ

その名も・・・




瞬間暗記能力!!



いや、調子に乗りすぎた。これでいいよ。その名も・・・





スーパー暗記能力ww



記憶能力でなくていい

暗記能力がほしいんだ(切実)

あっ!テスト結構できました。寝なかったかいがあったww
 HOME 

カウンター

ランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中

ポチっと押していただくと管理人が元気になります

blogram投票ボタン

↑クリックでこのブログの成分が一目でわかります

検索フォーム

Twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
33387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1332位
アクセスランキングを見る>>

リンク

当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ

このブログをリンクに追加する

相互リンクも募集中
コメントでお願いします

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

