
Posted by らぐとりま on --.-- スポンサー広告

燃費

Posted by らぐとりま on 31.2010 バイク 0 comments 0 trackback
GB250 クラブマンのマフラーを交換してから

ノーマルのマフラーと比べて

燃費がどれくらいになったか計測してなかったので

この前の給油のときメーターの数字を目盛っておいた

満タンに入れたとき203.2km

そして今回給油したときの走行したメーターは612.3km

給油したガソリンは12.95L。


したがって12.95Lで

612.3km-203.2km=409.1km

つまり1l当たりは
409.1km÷12.96L=31.59km/L


なかなかいい燃費


マフラーを交換したから悪くなってると思ってたけどそうでもなかった


今までの最高記録は
31.07km/Lだったのでそれを上回る記録ととなりました。

まぁ250のバイクやからそんなマフラーでかわらんのかもしれんけどね
人気ブログランキングへ

ニュートラルブレーキ

Posted by らぐとりま on 30.2010 バイク 0 comments 0 trackback
つい一週間ほど前にバイクのGB250 クラブマンで
実家まで帰って、それから4日くらいたった日に

バイクを少し乗ろうと思って
セルを回したらパワーが無い・・・orz


で、バイクを少し動かしやすいところに移動して
エンジンかけようと思いバイクを移動させようとするんやけど




重い!!





なんか重い

うまくニュートラルになってないのかと思って
クラッチを握って移動させるけどやっぱり重い

どうも前のほうが重い

まるでブレーキがかかっているような感じ

ブレーキを握ってみると硬くてあんまり握れない

ブレーキパッドを見てるとディスクと接触している・・・orz

4日ほど前はそんなこと無かったのに


そして、エンジンもかからんとバッテリーがあがってしまった

押しがけしようにもニュートラルでも前輪がブレーキかかって重いのに
できるはずないやんってことで諦めることしかできなかった


そして、バイク屋さんに持っていくと
フロントのブレーキキャリパーとピストンとか代えんとあかんって言われて

走らんとどうにもならんので交換してもらうことになった



そのとき、バッテリーも充電してもらうことにしたけど

見てもらうともうこれ、交換しないとダメといわれた


あっ、忘れてたけどタコメーターもなんか調子悪い

なんかロービームやのにハイビームのマークがついとるし
タコメーターの目盛りも1目盛りくらいしか動かん

なんか全然ダメだ


とりあえずブレーキのほうは早急に直さんとダメなので
バイク屋にお願いした

バッテリーの交換までお金をかけたてられんので
バッテリーはこっちで何とかすることにした

ちなみにブレーキキャリーパートとピストンの交換で18000円くらいかかった
バッテリー直すならさらに15000円かかるんやって

で、さっきバイクを取りに行ってきた

ブレーキキャリーパーが新品になってた
そして、ちゃんとニュートラルでも重くなく動かせた

よかったよ。でも次はバッテリーかぁ

GB250 クラブマン、結構古いけどもう少しがんばれって!!


バイク屋から乗って帰る時に気付いたことがあった
タコメーターが正常に動く瞬間を見つけた

左合図のウィンカーを出したときだけタコメーターが正常に直る!!
でも右合図はダメだった

なんなんだよ。もぉヾ(○`з´)ノ
人気ブログランキングへ

わずかに怖い話(その13)

Posted by らぐとりま on 29.2010 不思議体験 0 comments 0 trackback
この話は成人式ととき聞かされた話

成人式の日は雪が降っていて寒かったが
みんなに会うことが出来てよかった

成人式の会場の総合文化会館の外で
会場があくまで外でみんな待って

いろんな人と話した。
高校の友達とかいろんな人と。


で会場の扉が開門され中に皆が入っていき

自分もそれに続いていったら
高校のとき隣のクラスで同じ塾だった

女子に話しかけられた
そこでその子から

女子「あのさ、らぐとりま君。家に電話かけたりしてないよな」って
どうも話を聞くと

実家のほうにらぐとりまの苗字で電話がかかってくるらしい


そして彼女に代わってくれますか?って聞いてくるらしい

もちろん、そんなことは知らんし、まして実家の電話番号なんて全く知らない

そんな電話がちょくちょくあって
なんか昨日もそんな感じの電話がかかってきたらしい

当事者じゃないけどなんか自分が怖くなった

スパンコール

Posted by らぐとりま on 28.2010 日記 0 comments 0 trackback
こんばんは、らぐとりまです

今日はバイト先のちょっとしたお祝いがありました

まぁそれに参加してちょっとしたゲームで盛り上がるわけです


一応去年も参加しましてまぁ楽しくチーム対抗のゲームをするわけで
今年もそんな感じでした

去年はというとえぇ、わたくし・・・



助走

女装しましたの




化粧して網タイツ着て看護師の格好でしたの

カツラだけアフロで残念でしたがww


まぁそれも苦い良き思い出。


今回は普通だと信じてました



いやぁ、まさかスパンコールのドレスとは思ってなかった


想像できます??


和田アキ子さんがディナーショーで着るような

キラキラした黒いドレス

化粧は無かったけど

カツラまで着けられて



みんなにお世辞で
似合ってます似合ってますとかいいながら笑われるあの羞恥心。


写メとかデジカメにとられるときはもうヤケでした


なんか





新しい世界に飛び込んだ気持ち。









んなわけねぇよ

来年はありませんよーに。

一周年特別企画

Posted by らぐとりま on 27.2010 彼女 0 comments 0 trackback
2010年3月13日にブログが一周年を迎えました


何かしたいと考えていたんですが
もう少しプライベートを公開したいと思います





ズバリ、彼女についてです!!





女っ気の気の字も出て来ない男ですから
きっとこんな彼女がいいなどという理想論や机上の空論を語るとお思いでしょう。


髪の毛は黒髪がいいとか、ロングがいいとか
明るい子がいいとか、優しい子がいいとか

きっとそんなことを語るとお思いでしょう。




いいえ、違います





マジガチの今、付き合ってる彼女についてです
今までひた隠しにしてきた彼女について書こうと思います

そして、別のブログにて書いていた彼女と遊びに行ったりした日記を
こっちのブログにこっそり載せようと思います

日付も別のブログの日記で書いた日付で載せようと思うので
彼女ってカテゴリーを作ったのでちょくちょくそっちを覗いてください

そっちのほうに別のブログで書いてたやつが古いものから順に更新されると思います


まぁなんだかんだでここまでお知らせをしてきたわけだが
ここからは彼女のことを紹介したいと思います


名前は春に菜で春菜
最初のころは春名だと思ってたのは内緒だ

ある冬の日に春菜から告白されて
まぁ、悩みに悩みまくって紆余曲折あって3週間後に返事した


うん、待たせすぎだ


そんな迷惑やその他たくさんの迷惑をかけてきちゃった

そこはやっぱり申し訳ないと思う
だが、それでも春菜が好きだ
ここからは箇条書き風に書いてこうと思う

春菜は寂しがり屋
春菜はがんばり屋
春菜はわがまま
春菜は意地っ張り

というやっかいな子ですがいい子です
そりゃあ、当然オレのよさを見抜いてくれたわけですから

こっそり更新なのでお暇な人だけ見てみてください

まさか身近に居るなんて

Posted by らぐとりま on 24.2010 日記 2 comments 0 trackback
こんばんは、らぐとりまです

以前、ロリコン検定を受けたと思います

見事、ロリコンE判定をくらいロリコンでないと証明されました


しかし、これを知った友達がやってみた結果・・・






ninteishouMobile.gif



ロリコン、身近に居ました!!


ちょっと友達の見る目が変わりましたwww

寂しかったかい。

Posted by らぐとりま on 22.2010 日記 0 comments 0 trackback
こんばんは、らぐとりまです


いやー、ちょっと間が空いちゃった


すまんね。ちょっと実家に帰ってて更新できなかったんです


でも、こういうのきっとみんな嫌いじゃないと思うんだ








放置プレイっていうやつww









今は大阪に帰ってきてるのでまたブログ書いていこうと思います

プラネタリウム

Posted by らぐとりま on 22.2010 日記 0 comments 0 trackback
あれ、春菜のために作りました

引っ越し祝い

Posted by らぐとりま on 18.2010 日記 0 comments 0 trackback
昨日、かずやんが大学の近くに引っ越したということで

かずやんとさわちゃんとゆうちゃんで引っ越し祝いをしました


かずやんの部屋は広くてまだなんもないような状態で

今まで住んでいたかずやんの部屋が嘘のようです


トイレと風呂が別のセパレートでした


かずやんと買い物に付き添ったときの冷蔵庫の中身はほとんどなく

なぜかコーヒーの粉末が入れてありました。


なぜ冷蔵庫にww


お酒とおつまみで結局6時までみんなでおって
帰りました


あっ、そういえばかずやんが禁煙するそうです。

4月25日までにやめると決めたそうです


期待してまってようと思います

ロリコン検定

Posted by らぐとりま on 16.2010 日記 2 comments 0 trackback
こんばんは、らぐとりまです


この前ブログを漂流してるとロリコン検定などというものを
やってる方がいました。


サイトはこちら


面白そうなのでやってみた

まじめに答えてみます


たとえロリコンになったら認めます。

オレ、ロリコンです


てねww

じゃ、やってます







・・・(リアルタイムにやってます)






やりました


結果は
ninteishou.gif



39点、Eランクだってww

なので大声で言います




オレ、ロリコンじゃない

みんなもやってみてください


そしてぜひ、ロリコンになった人は教えてくださいww

プラネタリウム

Posted by らぐとりま on 15.2010 日記 0 comments 0 trackback
4畳半を拡げたくて 閃いてからは速かった
次の日には 出来上がった 手作りプラネタリウム


はい、どうもこんばんはらぐとりまです


いいですね。
BUMP OF CHICKENのプラネタリウム


ってなわけで




つくちゃったぜ!!


手作りプラネタリウムww


以下のページを参考にしました
面白教材がいっぱい

P1000544.jpg
材料はこちら
厚紙(0.23mmのもの)
豆電球
ソケット
電池ボックス
単三電池2本
菜ばし

1000円もかからないです
電球、ソケット、電池ボックスなんて合計150円くらいやし

厚紙が一番高かったです。家電量販店で買ったけど650円位しました


P1000545.jpg
さて、まず厚紙にプラネタリウムの作り方の設計図を印刷します

モノクロ設定で印刷したのにプリンタのインクがないため
赤っぽい色で印刷されましたww

こいつをチョキチョキはさみで切って切り抜きます


それから、プラネタリウムなので星の穴を開けます

安全ピンでブスブスと開けてきます
地味にめんどいです

次に折り目を付けていきます

そして、のりでのりしろを貼っていきますP1000546.jpg
はい、こんな感じですね

星座でなく今度はその星座を置く台も組み立てていきます

豆電球やソケットなども装着して行きます

完成が徐々に見えてきます


そんな完成まじかの写真がこちらP1000547.jpg
後は星座と台座をうまくフィットさせるんやけど

これが難しかった。


でも苦労して入れると完成!!

電池を入れたのがこんなの

P1000548.jpg

暗くしてみるとなおきれい
P1000549.jpg
みなさんもこの機会にどうですか??

昨日の記事は間違って消してしまったのでまた書きます

コメントをくれた方には申し訳ないです。。

暴走族と一緒に走りました

Posted by らぐとりま on 14.2010 バイク 1 comments 0 trackback
今日は大阪の泉佐野に行ってみた

もちろん、GB250 クラブマンさんにのって

用事を済ませて帰る時にガソリンを入れるために
ガソスタに寄った。


そしたら族単がやかましくそして大量に自分の向かう方向に走り去っていった


ガソリンを入れて普通にバイクでちょっと走ったら


さっき聞いたような爆音が聞こえたきた



えぇ、どうやら



追いついちゃったみたいですww




しかたないからスーって抜かそうと思ったら

30人くらいのん員数だったので

うまく抜けなくて

30分くらい一緒にランデブーしてしまった

彼らがUターンするまで族の真ん中らへん走り続けたっていうww

一周年

Posted by らぐとりま on 13.2010 日記 2 comments 0 trackback
ども、ご無沙汰です。らぐとりまです


いやー、なんだかんだで来ましたよ。



ブログ1周年!!


最初のころは勢いで作ってしまったので

続くか続かないかもわからないままでしたが


がむしゃらに突き進んでたら1周年をむかえることができました


これも、ひとえにみなさんのおかげだと思います

そして、これからもよろしくお願いします。



さて、前回書いた記事で何か1周年企画をやりたいと言ってたと思います



記事を一時間ごとに更新するとか

今日一日○○し続ける。みたいなことを考えたりしてたんですが


ごめんなさい。ちょっと延期させてください

できるだけ近いうちに何かはやりたいとは思います




なにはともあれ1周年おめでとう。自分

ちと更新する間がない

Posted by らぐとりま on 11.2010 雑記 0 comments 0 trackback
でももうすぐ1周年なんでなんか企画するので
ちょっと待ってて

授業アンケート⑤

Posted by らぐとりま on 08.2010 日記 0 comments 0 trackback
よりよい授業をするための学生にとる授業アンケート

しかし、フリーの意見や質問は最近の学生の直球が飛んでくる

てか、態度がひどい。一つしたの学年の。


てなわけで今日も授業アンケートの話を書きます。

授業F
学生の質問、意見
ウランは高価だった


ww。え?去年受けたけどそんな話なかったと思うで。しかも質問や意見じゃないし


先生の回答
これに対しては回答はありません。


これまでにない展開ですww


授業G
学生の質問、意見
たまには早く終わってほしい。


わからんでもないけど授業何やし。てか希望言い過ぎ!!



先生の回答
何のために大学に通い、講義を受けているのか考えてみてください。学ぶ楽しさを感じてもれえるようになっていただけたら幸いです。


うん、これが当たり前だと思うで


学生の質問、意見
ギャグの通じるところ


ww。
絶対馬鹿にしとる気がする

先生の回答
「緊張と緩和」。この言葉をキーワードの一つとして講義を行いたいと思っています。


この先生、かっこいいこというわぁ。マジで
続く
 HOME 

カウンター

ランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中

ポチっと押していただくと管理人が元気になります

blogram投票ボタン

↑クリックでこのブログの成分が一目でわかります

検索フォーム

Twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
33387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1332位
アクセスランキングを見る>>

リンク

当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ

このブログをリンクに追加する

相互リンクも募集中
コメントでお願いします

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

