
Posted by らぐとりま on --.-- スポンサー広告

キャットカフェテリアン

Posted by らぐとりま on 31.2010 彼女 0 comments 0 trackback
5月4日に春菜と一緒に猫カフェに行ってきました

バイクで待ち合わせ先の谷九にいって
春菜をバイクに乗せて難波のほうのバイクの置ける駐車場へ




見つかりませんでしたww



しかたないからバイク降りて近くをうろちょろしてたら
原チャの置いてある駐車場の建物を発見。


バイクが停められるか聞くと大丈夫やって


ラッキーと思って置かせてもらって
難波の方を北上。



道頓堀の川を越えた先の近くにありました。

猫カフェです



が、しかし、隣にバイクの置ける駐車場ありました


なんかちょっと歩いて損した気分がぷんぷんしました
値段も同じやったし・・・orz



で猫カフェのある4Fへ


で、中には結構な猫さんたちが!!

でも、イメージと違ってなかなかこっちを向いてくれません。
もっとにゃんにゃんするんかなっておもっとたのにww



それでも、自分は、猫とかあんまり触ったことなかったからちょっとなでれただけでも感動やった。


春菜は家で飼ってた経験もあって接し方が上手やった。


いろんな猫さんがおったけど

一匹イケメンがおってんww

目がキリッとしたクールな猫やった

きっとあの猫カフェではモテモテに違いない

 

猫一匹一匹ちょっとずつ違った顔やっておもしろかった

一時間だけやったからあんまり猫と仲良くできんかったんは残念やった
きっともっと長い時間をかけてたのしむんやろな

P1000599.jpgP1000598.jpg

ちなみにこの猫はイケメンの猫じゃないですww

タイガー・晋吾

Posted by らぐとりま on 30.2010 日記 2 comments 0 trackback
この日記が書かれることはきっとタイガー・晋吾は知らないと思う

タイガー・晋吾は隣の研究室にいて

タイガー・晋吾のほかにも隣の研究室には友達が結構いて

隣の研究室にお邪魔することがよくあります


もちろん遊びに行くという意味で

その研究室は一人一人のスペースがあってタイガー・晋吾の机の窓には
写真がかざってあります。


きっと思い出の一枚とかなんやろうなぁ

P1000604.jpg



って、おぉぉぉいっ!!

これだから大学生の質が落ちてるとか言われるんやしww

なんですか、このメイド服は??
そういう趣味ですか??


そして、タイガー・晋吾の机の上には

研究室のメンバーで模写したと思われるルーズリーフが一枚

P1000603.jpg

けいおん!


その元のとなったのがどうやらタイガー・晋吾のけいおん!のクリアファイルのようです

ちなみにタイガー・晋吾の描いたと推測されるけいおん!の模写は
ルーズリーフの裏側に書いてありました


そんな、みんなから愛されてるタイガー・晋吾さんなのでイタズラもされます

P1000611.jpg

クロちゃんによって付箋を交互に貼り付けバネみたいに遊べる状態にww

どんな顔したのか気になる

全部、クロちゃんが悪いですww

方解石

Posted by らぐとりま on 29.2010 理科雑学 0 comments 0 trackback
P1000606.jpg透明で斜めの平行四辺形みたいな形の方解石は
ハンマーでたたいたりしても必ず斜めにわれるんやって

あと、文字をすかして読むと二重に文字が浮かんで見える
これは光の波が2つにわかれることによって見ることができる


そして、方解石は透明なものだけでなく
黄色の方解石もあって綺麗

ちょっと大きめの黄色の方解石をもらいました
黄色の方解石は持ってるとお金が貯まるんやって

P1000605.jpg

なんか石にもたくさんおもしろものがあって楽しいな

化石掘りと奇妙な集団

Posted by らぐとりま on 29.2010 日記 0 comments 0 trackback
ども、お久しぶりです。


いやー、ほんとにww


最近、めっちゃ忙しいです。なんか常に何かに追われてます


今日は授業で野外観察に出かけました

梅田に化石がある場所に行くということでした



てっきり、化石を掘りに梅田に行くと思ってました


違ってましたww




梅田の壁の化石を見に行くものでした
確かに梅田に化石が掘れる地層がでてる場所なんてあるはずない


ということで、先生に連れられて授業を受けてるメンバーは
バスに乗って梅田へ。



それから先生の後をついてく奇妙な集団に



そして、先生が地下街の階段の地面や壁を注目するように言った

そこにはアンモナイト化石とか貝の化石とかがありました



みんなが地面のアンモナイトの化石を探している姿はシュール過ぎました
P1000622.jpg


絶対周りの人はこの集団おかしいと思ったと思う。

それにしても、たくさん梅田にたくさんの化石が眠ってることを知ると
化石を身近に感じることができた


P1000623.jpg
これは、サンゴの化石なんやって

一見ひび割れのようにしか見えへんのやけど実はサンゴが化石になっててびっくりした

梅田の地下街でたくさんの化石を見ることができました



その後、梅田で現地解散しましたww

きっとまた、更新できなくなりそうなので今から
更新できなった記事たくさん書いて更新できるようにします

やられてもやり返さない

Posted by らぐとりま on 25.2010 つぶやき 0 comments 0 trackback
だから、新しくチャリ買いました


なけなしの金で・・・orz

誰だよ。ほんとにもぉ。

Posted by らぐとりま on 24.2010 日記 0 comments 0 trackback
チャリぱくられました\(^o^)/

1GB250周クラブマン年

Posted by らぐとりま on 20.2010 日記 0 comments 0 trackback
こんばんは、らぐとりまです


かずやんからメールがあって
教えてくれました。


今日クラブマン1周年だそうです
すっかり忘れてたよ


てか、忙しくてそんなこと言ってる余裕ないのできょうはこれでww

明日こそは・・・

Posted by らぐとりま on 18.2010 日記 0 comments 0 trackback
こんばんは、らぐとりまです


いやぁ、忙しい日常を送ってます。

なんか、いっぱいいっぱい。。

研究も全くせず、雑務ばっかりやってました


まぁ、それも一段落したので、ついに研究を開始しようと思い立って
昨日、器具とか試薬の確認を行ったわけですよ。


その過程で、らぐとりまの実験になくてはならないものが見つからない


いや、あってもいいかなってもの何やけど
どこになく、誰にきいても知らなくて・・・


前の人は実験のとき、どうしてたんだろうって。



ストップウォッチ、見つかんない・・・orz

そのせいで、昨日は何もせずに終わりましたww



で、今日はストップウォッチをカタログで見て買おうと思ったんやけど



高い!!


一番安いので2300円


500円くらいのでいいのに・・・orz



でも、公費で落とすはカタログのを買う必要があるらしく

がしかし、そんな金はもったいないうジレンマの末



100均で買ってきましたww



しかも、先生のポケットマネーでww


これで、一応そろったので明日こそ、白衣着て実験したいです。

どうなんですかね、一ヶ月以上経つのにまだ、白衣着てないって。
ロッカーに入れっぱなしです。

3000

Posted by らぐとりま on 16.2010 日記 6 comments 0 trackback
お久しぶりです、らぐとりまです。


ついに3000ヒットを越えました。
一重に皆さまのおかげです


ブログも更新できてないの・・・orz


まだ、忙しいので更新はなかなかできないかもしれないです


でも気長に待っていてください。

書きたい気持ちだけは持ってるので

10万あればリセットできる

Posted by らぐとりま on 09.2010 日記 0 comments 0 trackback
こんばんは、タイトルは意味ないです。

どうも、みなさん。お久しぶりです。
らぐとりまは、ちょっと元気がありません


最近ね、ちょっと大学のほうが忙しくて・・・orz

毎日、履歴書の志望動機やら小論文に悩み続けてきました
というのも学内選考がありましてそのための資料が必要だったんです

3日間ほどほとんど寝ず、ずっと履歴書と格闘してました
だって先生が履歴書のOKを全然出してくんない・・・orz


一日一項目程度しか履歴書がかけず


で結局、前日の夜に一応完成させた
ただし、先生のOKはもらわず・・・orz


で、清書で間違って
コンビニで白紙の履歴書をコピーしました



間違うたびに


多分6回くらい間違えた

しかも、鉛筆で下書きしても間違えました。


で、当日は面接もあるから面接で聞かれそうなことを
しっかり考えました。


っていっても2項目だけ。
志望動機とそこを選んだ理由。


で、朝10時過ぎに提出して
10時半から面接。


7人の先生に囲まれて面接開始。

所属と名前を言って志望動機を言った


その後、先生に質問攻め。

思いつくこと話したけど駄目だ。練習不足でした
言ってることおかしかったり。


で、なんとか乗り越えて終了。
結果は合格だったけど

直しを入れないといけないのでこれからまた直してきます


今週の金曜までなのでまた、大変な思いしそうです


更新できないかもしれないけど温かく見守ってください。

busyboy

Posted by らぐとりま on 07.2010 日記 0 comments 0 trackback
今、やることが忙しすぎてしんどすぎです。

バテバテバッテリーナ

Posted by らぐとりま on 02.2010 バイク 2 comments 0 trackback
深夜にバイクのバッテリーをかずやんと交換した


GB250 クラブマンのバッテリーが調子悪かったり、よかったりで

必要なときバッテリーがあがるとか、災難過ぎるので

バッテリーを帰ることにした



ネットとかの安いバッテリーは2,3ヶ月で使い物にならんくなるらしいので
P1000590.jpg

南海部品でいいやつ買ってきました

定価21000円、でも値引きで14250円になっててちょっとラッキー

でも十分高い。。。




で、深夜にかずやんに貸してたバイク、GB250 クラブマンをもってきてもらった

先に電解液を新しい電解液入れないといけないので

ふたを開けて上からガッて押し込んでトントンってたたいて
液を全部バッテリーに入れて30分間放置


待ってる間に古いバッテリーの取り外し


バイクのサイドカバーの右側を取り外したら

古いバッテリーがお目見え


バッテリーを外すにあたってはじめに-極の方から。


銅線とバッテリーを六角のネジが止めてて

六角のレンチでガッとまわすと、ぐにッっていきまして


そう、ぐにっと。



!?。何、ぐにっとって??



見ると、バッテリーから出てる銅線をつなぐために出てる金属が
まさにぐにっといってた

金属が腐ってもろくなちゃったみたい

いやいや、古すぎるやろぉ。
どんだけバッテリー替えんかったらこんなになるんやろってくらいP1000591.jpg



仕方ないから力づくで回して金属部分ごととってしまった


でも、新しいバッテリーにつなぐために古いバッテリーを固定してた
ネジとかは必要ないからとらないといけない



でも固すぎて取れない。

ペンチで固定して、ネジを回してなんとかとることが出来た

で、プラス側は最初プラスドライバーで回そうと考えたP1000593.jpg


それで回してみると・・・



ドライバー欠けちゃったよ・・・orz


六角レンチで回すとなんとかうまくいったけど
これはこれで痛い。。



で、まだ30分経つまで時間があったので
かずやんはセブンイレブンでパスタを買ってきて外で食べてました
P1000592.jpg


30分経過後、新しいバッテリーを今度は逆の手順で戻していって完成


片付けてセルを回すと
めっちゃいい感じで着いた


後、言い忘れてたけどなんかエンブレをかけるとカタカタいっとったんやけど
チェーンがゆるかったからでした。

ほんと、いつの間緩んだんだって感じだった


とりあえず、コレでバッテリーは心配ないなww
人気ブログランキングへ

悩むのなー

Posted by らぐとりま on 01.2010 日記 0 comments 0 trackback
今年のゴールデンウィークは帰るかどうか悩み中です

ちょっとやらんとあかんことがあるし



何よりバイクが無い・・・orz



かずやんが昨日、今日中に返すから貸してっていってきたので
貸したけどもぉ今日終わるしなぁ


バイクの方はもうバッテリーが寿命なので交換しやんとあかんしな



 HOME 

カウンター

ランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中

ポチっと押していただくと管理人が元気になります

blogram投票ボタン

↑クリックでこのブログの成分が一目でわかります

検索フォーム

Twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
33387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1332位
アクセスランキングを見る>>

リンク

当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ

このブログをリンクに追加する

相互リンクも募集中
コメントでお願いします

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

