
Posted by らぐとりま on --.-- スポンサー広告

中間報告

Posted by らぐとりま on 30.2010 日記 0 comments 0 trackback
遅いこんばんはです。

昨日の前夜は中間報告会終わりまして
明日からは学園祭ですね。


たぶん、とりあえず休みなのでだらだらするぞーww

中間報告会前夜の前夜

Posted by らぐとりま on 28.2010 日記 0 comments 0 trackback
明後日金曜に9時から中間報告会があります。


しかし、金曜の午前はボランティア的なことがあるので
午後からやらないといけません。


その報告会の資料は明日印刷しとく必要があるので
木曜までに仕上げないといけません。


で、木曜の午前もボランティア的なことして午後は実験しそうな感じなので
資料作りのタイムリミットは今日の朝まで


ひえー、頑張らねば。。

大学入試

Posted by らぐとりま on 27.2010 日記 0 comments 0 trackback
こん、らぐとりまです。

今年度でとうとう大学を卒業するわけで
だいたい、3年と7か月前くらい前に大学に入学して


一人暮らしの新生活をスタートした



あー、なつかしき初々しき日々。



で、そんな前置きはさておき


来年、長女も大学生になります。

いや、正確にはなると思います



がしかし、妹がどこ受けるとかは全然知らされてないし
妹の学力がいかほどかもわからないってのが正直なところです
(オレより賢いのは確かやけど)



そんな妹について未知だったわけですが突然家の方から電話がかかってきた


らぐとりま「もしもし。」

らぐ父「もしもし、お父さんやけど今大丈夫か?」

らぐとりま「あっ、うん大丈夫やけどどうしたん?」

らぐ父「来月の22日泊めたってくれへんか?」

らぐとりま「まぁ、たぶん大丈夫やけどなんでなん??」

らぐ父「その次の日お前の大学受験するから」

らぐとりま「!!!!!?」

回想終了。


オレの通ってる大学だと!?


まぁ、他の大学も受ける見たみたいやし

学科も違うみたいです

顔合わせ

Posted by らぐとりま on 26.2010 日記 0 comments 0 trackback
金曜日ソフトボールが終わった後は
ソフトボールお疲れ様&プレ配属生歓迎会でした


3回生の単位数120単位を前期で越えた人がプレ配属という形で
優先的に研究室を選べるわけです

そのプレ生との初顔合わせがこの飲み会でした


最初は研究室ごとに集まって飲むということで
隣は春菜とにっしーで前にプレ生が3人


教授の音頭で乾杯し、自己紹介品しながらお酒やら食べ物をいただきました。



んで一時間くらいしてかららぐとりまの班の先生が来たので
来年院生のM0のいずやんと席替え。


で、渋○先生の机に移動して教授と乾杯して
げっちゅーの話で盛り上がった。


げっちゅーの就職先の常務の三男がこの大学に通ってるらしい。


で、その常務の名字がこの渋○先生の班のプレ生のこの名前と同じ!!


もしかしたら後輩が就職先の上司という可能性のでてきたげっちゅー



さぁ確かめてみないとww

ってことでそのこにげっちゅーが聞いてみると
「あっ、はいそうです」


やってwww


げっちゅープレ生に使われ放題決定ww


いやぁ、この日の飲み会はこれが一番のネタでした


で、2時間くらいで飲み放題終わって
学部生と院生でボーリングに行って3次回には参加せず帰宅しました

シャフト

Posted by らぐとりま on 25.2010 バイク 0 comments 0 trackback
7月16日の話

春菜とイオンへ行ってその帰りに起こった話。


イオンからでてすぐ近くの大きな交差点を通り過ぎた。

その時、突然大きな音がバイクからした。

最初はもしかしてチェーンが外れたのかなぁって思い
すぐに路肩に移動させようとアクセルを回してみると

あれっ?加速した。。。
じゃぁチェーンが外れたんじゃないんだぁって思って路肩でバイクを見てみたら
P1000697.jpg

バイクの車体とタイヤをつなぐシャフトを止めるネジがなくなっとる

危うくタイヤ外れて大変なことになるとこでした


その日はバイクをコンビニにおいて次の日にバイク屋さんに頼んできました

バイク屋さんいわく、外れるはずがない。
いたずらかもしれんでって言われた。


でも、このときはまだそんな風には思ってなかった
P1000699.jpg

まぁバイク屋さんで直してもらってさらにシフトチェンジがしにくいと言ってたら
格安でシフトチェンジのところのかみ合わせの部分を溶接して調整してくれた

めっちゃラッキーやった

VV

Posted by らぐとりま on 24.2010 日記 0 comments 0 trackback
こんばんは、らぐとりまです。

昨日と先週の金曜日は研究室対抗ソフトボール大会でした。

んで、まぁ・・・





優勝しましたww


下馬評は女子が多い研究室なので初戦で消えるだろう
が、しかし勝ちましたともさw


去年も優勝だったのでV2達成です。

ぜひ、来年V3を目指してほしいものです。


今回、優勝したダイジェストを今回はお届けします。

一回戦は3研との試合。このときの目標はなんとか一回は勝とう!!
メンバーは
一番らぐとりま(ライト)
二番丸山さん(セカンド)
三番いっしー(キャッチャー)
四番にっしー(ショート)
五番げっちゅー(センター)
六番はまぐちん(ピッチャー)
七番いずたにくん(ライト)
八番福岡さん(ファースト)
九番高巣さん(サード)

七番と八番はあいまいです。

で相手のチームは1番の人がスポーツが結構上手な人で
まぁ何でもこなしちゃうぜって人で後、三番の人が野球やっとる人で
この二人が得点を重ねた

こっちはにっしーの活躍で得点を入れるけどなかなかうまくいかない前半でした。
でも、はまぐちんのナイスピッチングと意外と堅い守備で2点しか得点を与えず。

後半になるとこっちはヒットが出るようになって
結局終わってみて5-2で勝利

あっ、ちなみに2打席回ってきて一回目はセンター前ヒットと
二回目内野安打でヒットでちゃんと塁出て仕事しました。




ここだけの話、出番あと一回しかないからちょっとアピールしときます



二回戦は5研との対決。
ピッチャーがなかなかいいなどの強敵っぽい感じ

ここを取りに行くということで
こちらの研究室の院生を投入。

一番げっちゅー(ライト)
二番丸山さん(セカンド)
三番河田さん(センター)
四番にっしー(ショート)
五番内藤さん(サード)
六番辻本さん(ファースト)
七番はまぐちん(ピッチャー)
八番いっしー(キャッチャー)
九番高巣さん(サード)

だったはず。違ったらごめんなさい。

で打線も院生が入って重くなって完全に勝ちにいってます。
ということでメンバーから外れましたww

がしかし、相手のピッチャーがいいのなんのって
そして、相手の打線も1~4番あたりが要注意のなんのって

お互い点数がなかなかはいらず2-1で白熱する試合展開
走者が一人でも出るとハラハラの展開


結局2-1で薄氷の勝利

で、決勝戦進出ww
MVPは攻守ともに活躍したにっしー!!
外野を抜きまくってました。


決勝の相手は院生軍団。
17対なんぼと11対なんぼで勝利してる超重量打線

こっちの研究室の院生はどっちのチームで出ようか悩み中。


院生チームで出られると一方的になりすぎますよって
学部生が頼んで研究室の方で出てもらいました。


というわけで金曜日決勝戦がありました
一番河田さん(セカンド)
二番辻本さん(ファースト)
三番にっしー(ショート)
四番内藤さん(サード)
五番ゲッチュー(センター)
六番はまぐちん(ファースト)
七番らぐとりま(ライト)
八番いっしー(キャッチャー)
九番高巣さん(レフト)
有吉さん
後、女性陣5人

だったはず。これも打順あいまいです。

で、高打順の人が塁に出て先週不調やったげっちゅーが
ランニングホームラン決めるなど活躍。

などまた、いっしーもすっごい絶妙な内安打で出塁するなど
みんなが活躍してました。

守備は堅く、院生チームを3点に抑えこちらは8点で少し余裕ができたので
女性陣にもまわしてそのまま勝利


優勝、三万円獲得
イエス、V2達成

なわけでエキシビジョンマッチ
VSティーチャーズとの試合

といっても接待ソフトボールww

勝ってはいけないというあれですよ
卒業とかかかってるからww

というわけでレフトででたけど
先生方のナイスバッティング?でやたらレフトにボールが来る

こっちもバッターを適当に回して19-7で先生方の圧勝でした。

ちょっと接待しすぎじゃないかなぁ。ショートさんww

ずいぶん前の話

Posted by らぐとりま on 09.2010 日記 0 comments 0 trackback
イエス、こんばんは。
らぐとりまです。


最近さぼりンちょですが、笑って見逃しといてください。


ところで9月の話ですが、携帯変えました。パチパチパチ


噂のi phone4に変えました。

ついにdocomoともお別れしちゃいました


6年ちょっとdocomoだったのでなんか名残惜しいです。


i phone4は使ってみるとやっぱり楽しいです


タッチパネルたのしいってのが正直な感想。

でも、メールはしにくいしとか不便な点も多いです
あー普通の携帯の押しやすさが懐かしいです。


あと、携帯専用のーサイトが見れないのがやっぱりいたいです。
インターネットのPCサイトはいいけどflashは対応してないし・・・orz


まぁ気長に使っていこうとは思います。
絵文字の雫マークがほしいとおもっとる今日この頃です。

君に届け

Posted by らぐとりま on 07.2010 彼女 0 comments 0 trackback
見てきました。彼女と

君に届け。

水曜はレディースデイというわけで彼女は半額でした。


三浦春馬と多部未華子が主演のさわやか青春ラブストーリーを。


君に届けは原作の漫画を妹が買っとるから結構内容は知っとる。
風早君と爽子が付き合うとこらへんまで読んだ。


で映画観る前の気持ちを正直に、正直に言うよ。


配役ないなぁ・・・


てのが正直思っとった。
でも、映画観とるとこれはこれでありやなぁって気持になったし。

付き合った証ってまぁキスとかが一般的やけどそういうわけでもなく
本当に自然な感じやなぁって思った。


爽子の友達の千鶴とやのちんの特に千鶴役はハマってたと思う。
原作のキャラそっくりでなかなか良かった。

内容もピュアな感じでハナミズキのドロドロ感はないし
わかりやすい。


男やしなかなかラブストーリーとか見る機会とかも少なく
慣れてないこともあるんやけど、原作が素晴らしいしよい映画だと思った。

最後のエンディングにエピローグ的なものが流れるんやけどそれが結構よかった


なんし、映画はともかく原作は見るべきやしwww
 HOME 

カウンター

ランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中

ポチっと押していただくと管理人が元気になります

blogram投票ボタン

↑クリックでこのブログの成分が一目でわかります

検索フォーム

Twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
33387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1332位
アクセスランキングを見る>>

リンク

当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ

このブログをリンクに追加する

相互リンクも募集中
コメントでお願いします

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

