
Posted by らぐとりま on --.-- スポンサー広告

バイト

Posted by らぐとりま on 28.2011 日記 0 comments 0 trackback
先週の木曜日久しぶりにバイトに行ってきた。

そう、今年初めてのバイト。
バイト始めといってもよい木曜この頃でした。

忙しかったからちょっと行く暇なくて休んでた。


二か月半ぶりにバイトに顔出して、二時間くらい汗水だして働いた。

そして、バイト終わりにボスにこう言ってやったのさ


「すみません。バイトやめます」って。

来週入ってる分のシフトでやめます。っていってきちゃった。
いや、だって引っ越しとかもあるし、忙しいしね。


そしたら我らがボスは

「実はボス変わるんですよー」ってい言ってきた

ザ、どんでん返し。してやられたり。
いうなれば、王子様のでチュー白雪姫が目覚めるけど

白雪姫の唇が乾いていて王子様がチューをためらい

キスをせず帰ってしまいそのまま眠り続けた。っていうそんなイメージ


あー駄目だ。文章力がなさ過ぎて泣きそうだ。


そんなわけでバイトやめます。

ボスもやめます。ボス変わります。終わりww

卒研発表

Posted by らぐとりま on 27.2011 日記 0 comments 0 trackback
21日は卒研の発表日でした。

この発表で卒業させるかの合否が決まるのもあって
結構、パワポも苦労しました。


なんせ、やってることがいまいちわかってないっていう残念さんですから・・・orz

だから、説明しろって言われても
本人わかってないしって言うので苦労しました。


前回の中間発表は資料見ながらでも許されたけど
卒研発表はそういうわけにもいかんし、必死に覚えた。


けど、一枚目のスライドがほんとに覚えられんくて
7分の発表の7分を軽く越えるか越えないかのターニングポイントで
一枚目は結構必死やったと思う。


本番はなんかみんな上手に発表していって
俺はチョイミスを犯してしまいました。

やっぱり緊張しぃなんで、ミスをしてしまいました。

パワポをスライドショーにせず、そのままスタート。

周りは「ふっくんスライド、スライド」って言ってたそうです。
そんなことは全く知らずそのまま一枚目のスライドの半分くらいしゃべった時に

司会のT氏がスライドショーにしに助けに来てくれました

ありがとうございます。


そして、マジ恥ずかしかったです。一瞬固まって内容忘れました。
すぐ思い出したけどずっとそのことが頭から離れずでした。

発表後もなんかいろんな意味で終わった感じでした。

やっぱり一番が発揮できんかったのはちょっと残念だった。

Samurize じゃなくてObjectdock

Posted by らぐとりま on 23.2011 企画 0 comments 0 trackback
Samurizeを活かすためにObjectDockを導入してみた

Macっぽい感じになるObjectDockは見た目を良くしてくれる


最初はRocketDockを入れてたんやけど
中央ぞろえしかできずなんか使いにくい。


それにシャットダウンしたのち起動したら設定したアイコン消えてしまって
また、アイコンの設定をやり直さんといかんという厄介さ


それに比べてObjectDockはそれがない感じ。

いいです。


アイコンも結構こだわってみた。
desktop3.jpg

あとはSamurizeで時計表示とかして完成させようと思う。

Samurize 現在改良中

Posted by らぐとりま on 14.2011 企画 1 comments 0 trackback
Samurize挑戦中のらぐとりまです。

とりあえずいろんなことを試していこうと思いがんばり中です
なんとか、itunesの歌詞表示、タイトル表示、ジャケット表示ができるようになりました。


マジ苦労しました。
現在ここまでできるようになりました。
desktop2.jpg

デザインはまた別として右側にitunesの歌詞の自動表示、タイトルの自動表示、ジャケットの自動表示が
行えるようにはなりたったのでうれしいです。
注意itunesに歌詞、ジャケット登録済み限定の話。

これを行うのにItunesInfoっていうスクリプトを使ったんやけどちょっと苦戦したので
次回また設定するときのメモとしてやり方を書いときます。

デスクトップ

Posted by らぐとりま on 11.2011 企画 0 comments 0 trackback
友達が自分のパソコンをすごくかっこよくカスタマイズしてて

らぐとりまもやってみたくなった。


友達に何を使ってるか聞いてチャレンジしてみてみた。

めっちゃむずい。


Samurizeってアプリを使ってやるんやけどなかなかの癖者。

やれるとこまでやってみようと思う

まず今の状態は壁紙もWindowsの初期画面なので壁紙作りからがんばってみた。
壁紙準備して、さびしいからロゴ加えて、ホンダのマークも加えて。。。


できたのがこれ。
viptop31.jpg

ちょっとカッコ良くない?
これをがんばってみたいと思います。
 HOME 

カウンター

ランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中

ポチっと押していただくと管理人が元気になります

blogram投票ボタン

↑クリックでこのブログの成分が一目でわかります

検索フォーム

Twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
50994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2147位
アクセスランキングを見る>>

リンク

当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ

このブログをリンクに追加する

相互リンクも募集中
コメントでお願いします

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

