
Posted by らぐとりま on --.-- スポンサー広告

4444

Posted by らぐとりま on 31.2011 雑記 0 comments 0 trackback
訪問者4444をいつのまにか越してました(>_<)

正直、これからは不定期万歳で更新する可能性高いです

やってる暇があまりなさそうなのと、ネットがつなかってないのが主な原因です。


携帯からの更新はめんどいです

でもやめないからね(=φωφ=)笑

職場

Posted by らぐとりま on 29.2011 日記 0 comments 0 trackback
昨日はオリエンテーションだった

同期は結構いてしかも住んでる場所がみんな同じだった。

六人くらい同じ場所の下宿だった

職場自体は別だけどなんか不安が少し楽になった(^ ^)


そして初めて職場のほうに足を運んだ。

同じ職場の同期は五人で1人は同じ仕事で他の四人は別々だった

わかりにくいからここで五人の仕事を振り分けるとオレともう1人がSで1人がMA、もひとりがMUで、最後の1人がG。

でも研修があるのは、らぐとりまとMAのひと。

あと、ほかにも別々の仕事が割り振られておれはSTでもうひとりのSはTT、MAはT&F、GはBでMUはWO。



ボスから今後の日程も教えてもらい

とりあえず職場には4日からみたいだ(=φωφ=)

てか、仕事のこと書きにくくてしょうがないわ(´Д` )

新居

Posted by らぐとりま on 27.2011 日記 0 comments 0 trackback
新居は2LDK。

場所は辺境の地。


職場まで1.2km。


チャリで5分。



とりあえず、何もない。



そして寒い。


ネットはADSL。


光は入ってない。


ちなみに光が入る予定はない。


NTTさんの馬鹿・・・orz

卒業

Posted by らぐとりま on 26.2011 日記 2 comments 0 trackback
19日の卒業式の当日には卒論提出できなかったので
結局22日に提出しようとしたんやけど

再提出の嵐。


で、ほぼ完成で次見せればOKっぽいところで
友達の用事で借り出され研究室を後にしました。

それから、友達送って用事済ましてる間にメールが来てて
「ワックスがけあるから今日は帰ります」


うん・・・


そんなわけで提出が23日になってようやく提出して
無事卒業証書貰いました。

みんなより遅くなったけどね。



この四年間いろんな大切ものを見つけた気がする。


いまでも、最初のころを良く覚えてる。

中国語の教室を見に6号館の1何階を己の足で登った。
授業ギリギリで焦ってた。

そこに同じような仲間がいた。
「よーすけん」
一緒の教室やって急いで一緒に降りて隣に座って友達に。

それから、クロちゃん、たかやん、たいちん。

クロちゃんと同じ部活のたくみん、ひろし。

その友達のサイモン、おずちゃん、ナオ、ゴオちゃん。

にゃがもりんとは、基礎情報処理で知り合った。

夏休みにゃがもりに紹介されたかずやん。

マクドあげたんやっけ。トモさん、しょーちゃん、たかちゃん、ゆうちゃん。

教職でひさやん、いずたにん、イヌイ譲、春菜譲。

やばい、霧がない。

研究室のしもなかっち、にっしー、いっしー、たかすん、ハマー、先輩、ゆうこりん、つるさき譲。

アメリカにいった、よっくん、たぶっさん、イチローさん、ケン、イードー、スギハーラさん、タニムラさん、みとくん。

他にも、にっちゃん、いまむー、タイガー・晋吾、やまちゃん、キッくん・・・・



挙げだしたらきりないからこの辺にするけど。


たぶん、大学で出会った仲間が財産。

先生は、友達に気を使って使って、本心が言えない。そして疲れる。

「友達地獄」

だなんて言ってるけど、悪いけど全く間違ってる。

恵まれてます。友達地獄じゃない。


「友達天国」





大学で、かけがえのないものを見つけました。

謝恩会

Posted by らぐとりま on 21.2011 日記 0 comments 0 trackback
卒業式の午後6時半からは謝恩会。

研究室に残ってた人と一緒に行ってついた時は
すでにほとんどの人が到着してた。

各担当の先生グループ毎に別れて、
おいしい懐石料理とともに楽しい二時間半位を過ごした

先生といっしーの野球の話には最後まで着いていけなかったよ(>_<)

んで、少しで時間が経ってから先生にお礼の言葉を春菜が。
渡せないプレゼントの説明をらぐとりまがする予定やったけど

院生の先輩の辻本さんがコーヒー豆などのプレゼントを先に渡しに

それに乗っかりなぜかオレが挨拶をさせていただいた。

やっぱり上手には言えんかったけど気持ちだけはいう事がてきた・・・


と思う笑


先生には迷惑ばっかりかけたけど甘えてばかりやって本当にありがとうございました。

今いる俺たちはきっと先生のおかげだと思う。


そして謝恩会の終わった直後に辻本さんに1番お世話になったと思われる鶴崎孃からお礼とプレゼントを。

無事謝恩会も終わって次は行きたい人だけで二次会に。

研究班のメンバーで行きました。

場所はさっきの隣のお店。

なんか24時間営業と言うとらしい(=φωφ=)

なんか、しもなかっちと一緒に幹事となり予約してきた。

20分くらい待ちになったのでその間にしもなかっちやたかすんさんと写真とったりして過ごした。

お店は少しぎゅうぎゅうやったけどいろんな話できた。

途中で終電組は帰っていって、たかすんさんは一次会で少し飲みすぎたらしく、顔色が悪く離脱しちゃった。

その後、しもなかっちは先輩のところで飲まされ真っ赤に。

そして、しもなかっち始めてのショット。

にしては、量が多い。
1.5倍くらいあったかな。


飲み方をレクチャーされ挑戦。

でもキツくて少しでギブ(>_<)

そしたら、次にオレにお声がかかって飲まされました。

その後、しもなかっちがヘタレみたいなんで煽られててなんかオレも乗っかってしまって。

二杯目に。


すまん。しもなかっち。

真っ赤なのに。

その結果二杯目を飲んでしもなかっちは最悪の状態に。

ずっと水飲んでて10杯くらいちょびちょびのんだら

突然元気に(>_<)


いや、ほんとによかった(^^)

あと、高分子研も同じ場所で三次会やったらしく友達と写真とったり話もできた。


丸山孃も参加し、楽しい時間を過ごした。

で、5時頃か一度会計して帰宅組と残る組に分かれ、オレは帰宅組で先に帰らしてもらった。

タクシーで帰り先輩のカワタさんが最後にお金だしてくれた。

ありがとうございます。

一人での帰り道、今日で最後と思うと少しさびしかった。

みんなともっと一緒にいたかった。
でも、一生の友だと思う

卒業式

Posted by らぐとりま on 20.2011 日記 0 comments 0 trackback
昨日は大学の卒業式だった。

スーツをちゃんと着て
4年前の入学式よりきっと一回り以上成長してると思う。

9時過ぎに出て9時40分くらいに会場の体育館についた。

会場前には人がいっぱいだった。

女子は袴で目立ちまっくってたから
同じ研究室のイヌチとゆうこりん(本名はさすがにやしごまかすぜ)

と最初に出会って、そしたらしもなかっち(ゲッチュー)にもばったり
ってしてたら研究室のほとんどと出会い、
K科の友達にも出会いちょっと話して会場入りした。

となりはタイガー・晋吾とまるちゃん。
まぁ久しぶりにしゃべった。

その後10時から卒業式が始まった。
始めに東日本大震災で亡くなられた方々、被災者の方々に黙とうをささげた。

そして、国歌斉唱、代表者の学位の授与。

学長の式辞、卒業生からの謝辞と滞りなく進んでいき、大学歌。


そして・・・


Just wave a hand my friendが印象的な歌。
ちょっとみんなで引いてた。


その後、退場し10号館前で教職メンバーと写真撮って



卒業祝賀会。


そこで、各研究室の代表者からのお話。


最初のキックンといまむーの漫才は面白かった。

今までの実験の発表内容を取り入れたり
ちゃんと社会人としての心構えのほうれんそうをうまく入れてみたり。

ほうれんそう


ほう・・・法律
れん・・・恋愛
そう・・・掃除

社会人として必要そうでしかたないww

で、まじめな話やいい話、泣ける話など
個性に富んだ話やった。


その後、各研究室ごとに卒業証書の授与。


みんな順番に呼ばれて卒業証書を渡されてって・・・



わたされてって・・・


うん?・・・



飛ばされたよ!?


卒論提出できてないから卒業証書抜かれてました。


自分の研究室では3人卒業証書が渡されずでした。

それから写真撮ったりして、研究室へ行き

卒論を提出。ダメ。
提出。ダメ。を繰り返した。

途中で春菜やいぬちと写真をとったりww

で、先生のプレゼントをわたさなあかんから
一度帰ってプレゼントを持ってくると先生帰ってる・・・orz


後日渡すことして、謝恩会へ。

おなかすいたよ。タイトル関係ないよ。

Posted by らぐとりま on 03.2011 日記 0 comments 0 trackback
卒論進んでないらぐとりまです。

明日、父がきます。引っ越しの第一便がやってきます。

とりあえず、荷造りしないといけない。

荷造りまだできてません。てか、本が意外と多い。

今夜は眠れないぞww

成績発表

Posted by らぐとりま on 02.2011 日記 0 comments 0 trackback
こん、らぐとりまです。

今日は成績発表の日でした。
なんせ、この日で卒業できるかどうか決まる重要な日。

単位数は十二分に足りてる。


あとは、教職の単位と卒研の合否のみ。


朝、10時半くらいに学校に来て先生から成績表を頂戴しました。


無事合格。
卒業できそうです。

研究室の他の人もちゃんと単位とって無事全員合格です。


やったね!!
でも卒論がんばって書かんとあかんっていうね。
そういえば成績表学校の研究室に忘れてきました・・・orz

 HOME 

カウンター

ランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中

ポチっと押していただくと管理人が元気になります

blogram投票ボタン

↑クリックでこのブログの成分が一目でわかります

検索フォーム

Twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
50994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2147位
アクセスランキングを見る>>

リンク

当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ

このブログをリンクに追加する

相互リンクも募集中
コメントでお願いします

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

