スポンサーサイト

Posted by らぐとりま on --.-- スポンサー広告

思い出のGB250 クラブマンとバリオスとTW200? GB250 クラブマンとフロントフェンダー

Posted by らぐとりま on 31.2009 バイク 0 comments 0 trackback
その日タコメーターのことは置いといて
それぞれバイクを直しにかかりました。

僕は前半が無いフロントフェンダーを
ちゃんとしたフロントフェンダーに。
P1000247.jpg

まぁその半分のフロントフェンダーは
こんな感じ。

見事でしょう。
雨の日大変なこと明らか

実はこの日が自分でバイク直すのが初めてでした


いつもかずやんの補助をしてほぼかずやんにやってもらったりとか
バイク屋の兄ちゃんに頼んだりだったので。

まぁフェンダーは複雑でなさそうで初めてにはぴったりでした

フェンダー交換にまず半分フェンダーを取り外さないといけないので
フロントフォークに取り付けてあるフェンダーのねじをスパナでねじねじ

ねじは4箇所でタイヤの内側にあったので
ちょっとねじねじしにくかったけど

地道にやっていくと無事4箇所外せました。

次にフェンダーにスピードメーターの線が通して合ったので
スピードメーターを取り外すことに。

タイヤ側と接続しているスピードメーターの線を
プラスドライバーでネジを外して線を引っ張り
フェンダーの輪っかに通して合ったのを外しました。

あとはディスクブレーキの配線を固定しているフェンダーの金具から
配線を取り出すだけ

でもその金具が硬いこと硬いこと。
てこの原理で金具を広げて配線を取り出しましたP1000260.jpg

コレでやっとフェンダーを取り外せました

説明が下手だったのでわかりにくかったかもしれんけど
写真の下側に輪っかがあると思います。
これにスピードメーターの配線が通っていました

そして中央より少し上の左側にフックのような金属部分に
ディスクブレーキの配線が固定されてました



今度はヤフオクで落としたフロントフェンダーを取り付けるだけ
外すのと違って要領よく作業して取り付けましたP1000256.jpg

これで雨の日も大丈夫

ちょっとだけ禿げてるけど

自分の仕事は終わったのでかずやんはどんな感じかなぁ

って見に行くと・・・

続く
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://fukkun2913.blog10.fc2.com/tb.php/164-519ea266

カウンター

ランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中

ポチっと押していただくと管理人が元気になります

blogram投票ボタン

↑クリックでこのブログの成分が一目でわかります

検索フォーム

Twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
37028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1535位
アクセスランキングを見る>>

リンク

当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ

このブログをリンクに追加する

相互リンクも募集中
コメントでお願いします

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

