スポンサーサイト

Posted by らぐとりま on --.-- スポンサー広告

盗難届を出した後の3日間

Posted by らぐとりま on 22.2009 バイク 2 comments 0 trackback
バイクの盗難に遭い、盗難届を出した次の日の火曜日からの話

火曜日
被害に遭った次の日、少し冷静になった。

大阪での盗難。戻ってくるのは低いのでは無いかと考えた。
諦めたわけではないけど

9月の7日に初ツーリング「琵琶湖一周ツーリング」
9月の9日に第二回ツーリング「淡路島ツーリング」を友達約8人と計画していて
朝コンビニにgooバイクを見つけ、
自分だけバイクなしは辛いという事も考え
次のバイクの購入も視野に入れてgooバイクを購入しました


次に買うバイクやけど頭の中にはGB250 クラブマン 4型の黒。
盗られたバイクと全く同じバイクしか頭になかった。

これはもう変な意地とプライドなんかもしれんけど
盗った人にこのままやられっぱなしはいややし
何よりクラブマン好きやし。


インターネットでも中古のクラブマンを探すがなかなかいいのが見つからず
少しばかり5型も視野に考えた。

インターネットでバイクの盗難に遭った後の対処があった。
盗難届を出した後、一時抹消登録手続きを陸運局でやらんとあかんらしい

盗難届の受理番号が必要らしく警察署に行ったら
まだ受理番号ができていないみたいで午後4時以降に連絡すると受理番号が用意できてるみたい。


水曜日
レッドバロンに行ってGB250 クラブマン 4型の黒の在庫を調べてもらった。

最初に見せてもらったクラブマン・・・


これ5型やし


次のクラブマン・・・


これ3型やし


そのあと4型の黒の写真や車体情報を見せてもらった。
ついでに5型も色々見せてもらったけどやっぱり少しばかり値が張った。

それでもなかなかきれいなGB250 クラブマン 4型の黒が見つかった

諸々入れると貧乏人にはやはり少し高いものでじっくり考えることにした。

店長が事の経緯を聞いてくれて全力でサポートさせてもらいますと言ってくれたので
もし他に選択肢がないならここでクラブマンにしようと心に決めた。

下宿に戻ってくると、管理人さんがいて

管理人さん「バイクとられてへんか??」

らぐとりま「あっ。盗られました」

管理人「そうかぁ。実は君のバイクの前に停めてたバイクも盗られようや」

クラブマンの前に停めてた赤のエストレアも同じく盗られたらしい。
クラブマンが盗られたのに気付いたときはエストレアはあったのでそのあと
同じように盗られたんだと思う。
そういえば午前3時に見たときエストレア無かった気がする。

2台盗られた事を考えるとその道の人にやられた気がして
戻ってくるのは極めて低んじゃないと思った


そうするとクラブマンを新たに買うしかないなぁって思ってると

管理人「駐輪場に停めてあるCB400SSあるけど持ちは乗らんみたいやしちょっと聞いてみてあげよか??」

安く譲ってもらうんならCB400SSもありかな。

って考えて頼んでみた。

2週間して連絡がなかったらGB250 クラブマンを買うことに予定を変更した


木曜日
昼から陸運局に電車に乗って最寄り駅まで行ってそこから歩きで
陸運局まで行ってきたけど熱すぎて死にそうだった


陸運局ではその日あらかじめ受理番号を警察に電話で聞いて置いて
一次登録抹消手続きっていう廃車届を行った

ここでナンバープレートを初めて貰った時の喜びは今でも忘れられないもので
廃車届を出したときめっちゃ複雑やった


帰ってきてから先日行ったレッドバロンに電話してクラブマンを買うとしたら
納車までいつまでかかるか聞いてみると2週間はかかるみたいで

それじゃあ、日曜日くらいに契約しないとツーリングは間に合わないことになる

CB400SSがもらえるかどうか様子見る時間も短いし

今回のツーリング見送ります



でも参加はします。バイクないけど
誰かの後ろに変わり変わり乗って荷物役を演じきろうと思います


ということで8月中にCB400SSの連絡が来ないようなら
8月の最終日にクラブマンを買おうと思います

↑荷台の荷物役にポチっと声援をお願いします
スポンサーサイト

▶ Comment

ご無沙汰していました。
盗難被害に遭うとは災難でしたね。

ですが、今回のような悔しい経験で何か他に得られるものがあったのではないでしょうか?
例えば、周囲の方の言葉の温かさだったり、落ち着かせてくれる方の居るありがたさだったり。
そして、自分の出来る方法で参加すること。
大切だと思います。
わかったようなことを言ってもうしわけありません。

僕もこの記事から学ばせていただきました。

素敵なツーリングになるといいですね。
2009.08.22 20:16 | URL | ジャンヌダルク #- [edit]
>ジャンヌダルクさん

お久しぶりです。確かに災難でした
でも確かに失ったものばかりに目がいってしまっていました。思えばたくさんの友人に愚痴を聞いてもらったり、相談に乗ってもらいました。仲間の大切さを改めて確認するとともに私も仲間の支えになりたいとジャンヌダルクさんのおかげで気付くことができました
わかったことを言って・・・などとおっしゃっていますが、ジャンヌダルクさんのおかげで学べることの方が多いと私は感じています
ツーリングをみんなで最高のものにできるよう努力したいです

ところで最近の私のブログは最初のころと違ってアホなことばかり書いて申し訳ありません。もう少し内容のあることをかければいいのですがv-356
でも、よかったらこれからもよろしくお願いします
2009.08.23 12:06 | URL | らぐとりま #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://fukkun2913.blog10.fc2.com/tb.php/179-13796fae

カウンター

ランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中

ポチっと押していただくと管理人が元気になります

blogram投票ボタン

↑クリックでこのブログの成分が一目でわかります

検索フォーム

Twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
60648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2585位
アクセスランキングを見る>>

リンク

当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ

このブログをリンクに追加する

相互リンクも募集中
コメントでお願いします

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

