スポンサーサイト

Posted by らぐとりま on --.-- スポンサー広告

帰ってきたGB250 クラブマン① バイクを取りに

Posted by らぐとりま on 03.2009 バイク 4 comments 0 trackback
アクシスとバリオスとアクシス②で書いた話の続きです

9月19日土曜日、深夜。

下4桁が1234の電話番号
つまり警察から電話がかかってきました

実はらぐとりま警察にお世話になることがよく・・・




ありません
当たり前です

いつもいい子にしてるから
せいぜい荷ケツで警察に止められる程度です
よく止められます

しかしながら、1つだけ警察から電話がかかってくる要素があった


それは、1か月前に盗難に遭ったバイクのGB250 クラブマンの件である

盗難届を警察に出した際に見つけた警察署から電話がかかってくると言ってたので
電話はGB250 クラブマンの件ではないかと思った

かずやんとたかやんも見守っている中
かかってきた番号に電話をかけた


プルル・・・

プルル・・・

ガチャ。「もしもし、ほにゃららほにゃららです」←興奮しすぎて聞き取れなかったww

らぐとりま「あの、先ほど電話をもらったんですが・・・」
バイクだと思うけど違ったらイタイので一応聞いてた

その後、
らぐとりま「たぶん盗難に遭ったバイクの件だと思うんですけど、警察ですよね?

この会話にかずやんとたかやんが大爆笑してました
聞き取れなかったんだからやっぱ確かめなんとダメとおもったんやけど


コレ、警察に失礼極まりないって後で気付いた

相手「あぁ、はい。○○警察署です。」
と苦笑いしながらおっしゃりました
警察官「番号を教えていただけますか。」

で番号を教えた後、担当の人から電話がかかってきた。
(たぶん逆探知的な事をして担当の人を割り出したんだと思う)

警察官「もしもし、らぐとりまさんですか?バイクの盗難の件でバイクが見つかりました」

らぐとりま「本当ですか」

警察「はい、それでバイクを取りに来てほしいのですがいつが大丈夫ですか?」

らぐとりま「え!?じゃあ今からでもいいですか?」
この言葉に周りにいたかずやんとたかやんは動揺してた

警察「大丈夫ですよ。では免許証とバイクのカギと印鑑を持ってきてください」

と言われてかずやんのバリオスで警察署まで送ってもらいました
(たかやんは帰りました)
P1000319.jpg

出かけるときの興奮のしすぎで
鍵を無駄に持って行ってしまった

左がアクシスの鍵で隣が家の鍵(合い鍵2つ)で
その右の列のがGB250 クラブマンの鍵(上のは合い鍵)
一番右が傘鍵

警察署では担当の人に警察署の裏につれて行ったもらうと
たくさんの原付やフロントガラスの割れた車などの盗難車があり
そこにマイバイクGB250 クラブマンもいました。


かずやんと一緒に喜んで
警察の人から確認と現状を教えてもらった

鍵は壊されてないけど配線を切られていました
あと、ちょっと傷が増えてた・・・orz


やっぱ、嬉しいけどちょっとへこんだ

その後、書類を書いて持って帰るんやけど
配線が切られてるため、かずやんと警察に押しがけをやってもらったけど
全くかからなかったので・・・



諦めました


月曜に担当の警察官さんが出勤らしくその時
近くのバイク屋に持って行って配線をつなげてもらうことにした
続く

マジで見つかってよかった
スポンサーサイト

▶ Comment

『警察ですよね?』←笑った笑った
2009.10.04 00:41 | URL | クロ #CjR4k1/2 [edit]
良かった!本当に良かった!
お帰りなさい^^
クラブマンが復活したら、またいっしょにたくさん思い出作って下さい♪
2009.10.04 21:39 | URL | gbmsy(ハム) #MTXAWkXQ [edit]
>クロちゃん

笑いうなんてひどいなぁ。もし、勘違いやったら痛い子やから苦渋の選択をしたわけやんかぁ。
BESTを尽くしたわけですよ。
2009.10.05 16:27 | URL | らぐとりま #- [edit]
>gbmsy(ハム)さん

本当によかったです。こんなことには二度とならないように防犯もしっかりします。
gbmsy(ハム)さんみたいな素敵な思い出を作っていきたいです。
2009.10.05 16:30 | URL | らぐとりま #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://fukkun2913.blog10.fc2.com/tb.php/209-cf3e1e96

カウンター

ランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中

ポチっと押していただくと管理人が元気になります

blogram投票ボタン

↑クリックでこのブログの成分が一目でわかります

検索フォーム

Twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
33504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1382位
アクセスランキングを見る>>

リンク

当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ

このブログをリンクに追加する

相互リンクも募集中
コメントでお願いします

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

