スポンサーサイト

Posted by らぐとりま on --.-- スポンサー広告

キンキラキンの金閣寺

Posted by らぐとりま on 06.2009 日記 0 comments 0 trackback
9月22日火曜日、シルバーウィークのちょうど真ん中

京都市へ行ってきました


もちろん観光で。

出身は京都府だけど神社とかお寺とかあまり行ったことがないんやなぁ
やっぱり、近いがゆえになかなか行かんへんみたいなね


この日は電車で京都まで行ってバスで金閣寺にいったんやけど
さすがシルバーウィーク人が多すぎ。。

バスの運転手が金閣寺の手前の駅で降りた方が早いという始末


バスから降りてちょっと歩いたら金閣寺につけた


まだ紅葉には早く、紅葉が赤いときに来たらきれいなんだろうって思った

P1000348.jpg
入場料を払うとチケットの代わりにお札をもらいました

真ん中のやつね

左がパンフレット

そして交通安全のお守り

お守りは大切にしないとね

金閣寺の中に入ると・・・・



P1000325.jpg
いきなり金閣寺!!

見事なピカピカ

どのアングルからもキンキラ金


一度こんな家に住んでみたい

でもやっぱり自分の家が大好きなんだろうなぁ



P1000326.jpgP1000327.jpg

初っ端が金閣寺だったから

その後ルートに従って進んだけどやっぱり金閣寺を超えるものは無くて
ちょっとばかし残念だった

そうだ。金閣寺って世界遺産で本名は鹿苑寺(ろくおんじ)らしい。
鹿苑寺(ろくおんじ)だなんて読めない・・。



最後にお賽銭をして神社で祈りを捧げた
P1000328.jpg
鐘のガラガラの隣の柱に謎のお祈りの言葉がありました

でも、このカタカナ難しすぎる

噛みまくって諦めまちた
諦めました

あっ、ウンタラターは噛まんかったんやし

帰りのバス人多すぎて損した感じだった

今度はもっといい思い出を作ろう

ところでお札ってどうすればいいの?置いとく物なの??
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://fukkun2913.blog10.fc2.com/tb.php/212-0359d836

カウンター

ランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中

ポチっと押していただくと管理人が元気になります

blogram投票ボタン

↑クリックでこのブログの成分が一目でわかります

検索フォーム

Twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
47985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1986位
アクセスランキングを見る>>

リンク

当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ

このブログをリンクに追加する

相互リンクも募集中
コメントでお願いします

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

