
Posted by らぐとりま on --.-- スポンサー広告

ハッピーマンデー

Posted by らぐとりま on 13.2009 日記 2 comments 0 trackback
こんばんは、らぐとりまです。

昨日は国民の祝日である体育の日、ハッピーマンデーでした


しかし、大学はそんなことを無視して授業日とするような場所でした
どうやら、この大学の学生は国民の休日を与えてくれないようです


さて、そんな授業のある月曜日ですが
5、6限しか取っていないので夕方出勤です


そのため、昼間に京都市へ行ってきました

というのも、バイクを盗られたため一度大阪で廃車にしているので
本当はバイクでつけているナンバープレートでは走ってはいけないんです

実際、盗難に遭って見つかったらナンプレ返さないといけないし
てか、廃車だから走ったらダメやし


バイクを盗られた大阪はちょっと腹が立つので←理不尽
今度は京都ナンバーを取得しようと思ったわけです


バイクに乗って国道一号線をまっすぐ、まっすぐ・・・



京都運輸支局の近くまで来て探してみたけど見つからないので
コンビニにバイクを置いて徒歩で探すと

運輸支局を見つけました・・・うん!?何かやってる
P1000383.jpgP1000382.jpg

てんけんくんフェスティバル。P1000363.jpg

今日、祝日だから運輸支局休みやんって気付いた

しかたがないから・・・


中に入りました


中ではステージで何かやってたので見に行くと
P1000365.jpg

京都のゆるキャラが紹介されてました

4キャラくらいいて写真は2番目に登場してたキャラです

動きが機敏で気持ち悪かったですww
ところで何がモチーフかさっぱり分からなかった

P1000373.jpgP1000371.jpg
その後、お腹がすいたので屋台を見に行くと
全部ここでは珍しい屋台が多かった

白いタイ焼きを食べるのか
それとも佐世保バーガーにするのか悩んだ結果・・・




P1000372.jpg
  佐世保バーガーを頂きました

  パンはカリッと香ばしくてボリュームもあって
  おいしかったです


  今度機会があれば白いたい焼きも
  食べてみたいです



はらごしらへも終えた後

ノスタルジックカーというコーナーに行くと様々な車が置いてあった
P1000367.jpgP1000370.jpg
P1000369.jpgP1000368.jpg
P1000381.jpg
  ちょっと年季のありそうやけれども

  その渋さにはちょっとビビっとくるものが
  多かった

  やっぱ車もいいもんやねぇ
P1000377.jpg
    そんな風に思っていると

    ちょっとノスタルジックとは異なる車があった
    痛車ではありません


    でもある意味痛いのかもしれないけど

    これです

P1000366.jpg
自分の車をこんな風にするなんて

この車の運転手絶対、パトカー好きだ

そして、車でないくてバイクだけどちょっと見つけてしまいました

P1000374.jpg
マッハシリーズです

めっちゃきれいなMACH Ⅲ 500でした。
このバイクの発売が1969年だから30年前のバイクがこの状態!!

そして、噂の3気筒のバイク

ほんとに3気筒だよ

P1000376.jpg

最後に次世代の車の電気自動車の展示を見てきた
P1000379.jpg
まぁそれにしても時代はどんどん進歩してるんだなぁ

と感心して値段を見てみると



P1000380.jpg
500万円

ヒャー!!高ーい!!


まだまだ普及までは時間がかかるようです

祝日でバイクの登録はできなかったけど充実した一日でした


授業にはちゃんとでました

▶ Comment

白いたい焼き伊丹に売ってるから買ってきてあげる
2009.10.14 20:31 | URL | クロ #CjR4k1/2 [edit]
>くろちゃん

伊丹にもあるんやぁ。いいなぁ。
舞鶴にはきっと売ってない気がする
2009.10.14 22:03 | URL | らぐとりま #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://fukkun2913.blog10.fc2.com/tb.php/218-334ecc38

カウンター

ランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中

ポチっと押していただくと管理人が元気になります

blogram投票ボタン

↑クリックでこのブログの成分が一目でわかります

検索フォーム

Twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
47985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1986位
アクセスランキングを見る>>

リンク

当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ

このブログをリンクに追加する

相互リンクも募集中
コメントでお願いします

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

