スポンサーサイト

Posted by らぐとりま on --.-- スポンサー広告

京都ナンバー

Posted by らぐとりま on 14.2009 バイク 0 comments 0 trackback
一昨日はまさかの祝日によってバイク登録とナンバープレートを
取得することに失敗してしまったので

今日、京都運輸支局へリベンジをしてきましたP1000362.jpg


必要な書類の自賠責と廃車証と
住民票と前の軽自動車届出済証(これはいんないと思ったけど一応)

あと、ナンバープレートね

それにしてもなぜだかわからないけど今日は京都までなかなかたどりつけなかった
なぜだろうかわかんないけど


まぁそれでもちゃんとたどり着いて
バイクを駐輪場に停めて

施設の中の2輪の受付の女性に事の顛末を話して
登録の用紙を買いに行って再び事の顛末を話した


用紙を買ったときに今つけてるナンプレを返せばいいと言われた。

でも、とりあえず用紙の記入のためさっきの受付の女性のもとへ
受付で書き方を教えてもらって



そのまま受付を独占して用紙を記入しました


その後、ボックスに用紙を入れて待ってると


呼び出された


住民票と自賠責も一緒に入れとかなきゃアカンかったらしい


それからまた少し待って再び呼ばれて今度はナンプレを買っておしまい
と言われたので

自分のバイクのナンプレを外しに行ったP1000386.jpg

このナンプレともおさらばです

短い間にいろいろあった大阪ナンバーでした

盗難から帰ってきたときは半分のところで
180°曲がった状態でした


そんな思い出のナンプレを持ってきたP1000387.jpg
この持ってきた工具セットで

ちょちょいのちょいっとやって
ナンプレを外しました

外すとちょっとダサかった

P1000389.jpg

  やっぱナンバープレートがある方がカッコイイ

  ナンプレは取れたけど自賠責のシールが
  大変だった

  
  だって瞬間接着剤でくっついてるから

P1000388.jpg

前登録するときにもらったナンバーに
貼るとき粘着力がなかったので

アロンアルファを塗ったのが裏目に出てしまった

ちょっとハゲちゃった


まぁそんなこともありつつナンプレを用紙を買った場所で返して
隣の標識交付のところでナンプレを買いました

520円やったかな

おぉこれが京都ナンバーと意気ルンルンとバイクのところへ行って取り付けました
P1000390a.jpg
これが噂の京都ナンバー

若干ナンバーがすけて見えるけど見ちゃだめだかんね

自賠責は粘着力不足のため帰って貼ることにして
京都ナンバーで帰りました

↑バイクの登録を頑張ったオレにポチっとお願いします
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://fukkun2913.blog10.fc2.com/tb.php/219-47d55fc1

カウンター

ランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング参加中

ポチっと押していただくと管理人が元気になります

blogram投票ボタン

↑クリックでこのブログの成分が一目でわかります

検索フォーム

Twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
22769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
822位
アクセスランキングを見る>>

リンク

当ブログはリンクフリーです
ご自由にどうぞ

このブログをリンクに追加する

相互リンクも募集中
コメントでお願いします

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

